2011.04.13 はじまりの春
社会人になってからもうすぐ2週間が経ちます。

初めての就職。

希望よりも、たくさんの不安な気持ちでいっぱいのまま出社しました。

けれども、実際会社に行ってみると、久しぶりの新人という事で歓迎して下さり、職場の雰囲気も穏やかで皆さんとても丁寧に色んな事を教えて下さいました。

また会社で新人は自分一人だけなのですが、研修のときに同じ業界の、別の会社の新人さんと知り合いました。その子も新人一人である上、家も近所だったので相談し合える仲になれたらいいなぁと思っています。

不安は消えた訳ではないけれど、今は希望の方が多く、前向きに頑張っていけそうな気持ちです。

もちろん、この先はどうなっていくのかは分からないし、業務や人間関係などで色んな壁にぶち当たる事と思います。

今も覚える事が多過ぎて頭が回らないところがありますし…。

ですが、このご時世に、自分が頑張って働いた事に対して報酬が頂けるというのは本当にありがたいし、恵まれている事。







だから、ちょっとやそっとの事では決して辞めたくない。







どんな壁も、たとえ長い時間がかかったとしても一つひとつ乗り越えていきたい。






いまはそんな気持ちです。


同学年で就職や進学した友達の話を聞いたり、ブログを読んだりしていると、皆それぞれの新しい場所で、期待と不安を抱えながらも一所懸命に頑張っているんだなぁ、という事が伝わって来ました。

俺も頑張らなくちゃ!

皆さん、お互い“頑張り過ぎずに”歩いていきましょうね☆

おっつー!
関連記事
Secret

