2011.04.24 上向き☆
教習所へ通っているのですが、以前にも書いたように運転は苦手です。

友達や相方さんに会うたびに、

「ウンテンキライー」

「ニドトノリタクナイー」

と愚痴っていました。けれども、周りからの説得により、逃げてばかりいないでちゃんと本気で取得を目指そうという気持ちになりました。

その甲斐があって、おかげさまで、ようやく仮免に合格しました!

ちなみに、

「みきわめ」
「仮前効果測定」
「修了検定(仮免の技能試験)」
「仮免学科試験」

すべて一発で合格出来ました☆

技能試験の対策で精一杯で、学科試験の勉強は全然してなくて、試験の2時間前に急いで暗記しました。だから受かる訳ないと思っていたのですが、直前にみたプリントが同じ問題がたくさん出ていた為、合格点に届いたのです♪

運が良かったのもありますが、これでいよいよ路上教習。

ずっと悪戦苦闘していた俺が一発で合格出来たこと、そして苦手な狭路やS字クランクも最近はあまり失敗せずに通れるようになった事が自信になりました。

今までは、

10(運転怖い):0(運転楽しい)でしたが、

今日は、

8(運転怖い):2(運転楽しい)

と、少しずつ楽しめるようになってきました。

まだ折り返し地点許ですが、仮免許を取れた事、少しでも運転を楽しいと感じられた事は、俺にとっては嬉しい一歩です!

おっつー☆
関連記事
Secret