一昨日、はじめて路上教習をしました。
初めての路上教習が夜というのは非常に怖かったんですが、あまり歩行者がいないので助かりました。

緊張すると遠くを見ない癖が再発してしまい、教官にはかなり注意されてしまいましたが(苦笑)。

まあこの日は手始めに教習所の周りを回っただけなんですけどね。

さて今日!

時間は夕方、晴れ、しかもあたたかい!

(気持ちよすぎてなんか眠いけどドライブ日和だなあ~♪)

なんて思いながらご機嫌で乗車☆

しかも教官が穏やかでとても誠実そうな感じの方。

そんなわけなもんで、運転は珍しく順調☆

交通量が少ない道だったこともあり、スムーズに行けたし、気がついたら来た事がない隣の市まで来ていました。

(車ってこんな早く移動できるんだ!超便利♪)

と更にテンションは上がりつつも、一昨日注意されたことは忘れず、常に遠くを見ながら運転をしました。

最後に教官から、

「今日はどうでしたか?」

と聞かれ、

「はじめて運転が楽しいと思いました♪」

と答えました。

「車なんて運転できなくても生きていける!」

「教習が終わるたびに、二度と車に何か乗りたくないって思う!」

「エコの時代なんだから電車で出かければいいの!」

「ドライブへ行くなら俺は助手席専門になります!そっち(相方さん)の方が運転が上手いんだから俺が運転するメリットがありません!!」

なんて言っていた俺にとっては大きな進歩です(笑)。

(※相方さんは車社会の沖縄出身な上、仕事で運転するため、運転が上手なんです。)

遠くを見るようになっただけで、ここまで運転に余裕が出るんですね。あと、ずっと教習所内だったから、外で景色が変わったのも楽しく感じた一因かもしれません。同じところをずっとグルグルするのって飽きますからね。

まあ今日はただ運転しただけなので、この先、縦列駐車とか高速になったらまた「もう運転なんてヤダー!!!!!」と言ってるかもしれませんけどね(笑)。

遅くとも夏休み前までには免許を取得したいです☆

おっつー!



関連記事
Secret

