たった今、路上教習が終わりました。

夜、しかも雨という悪条件。

サイドミラーが全然見えません。。

教官も「ここ最近の中でも、今日は条件が悪い方だ。」

との事。

もうどうにでもなれ!

と思いながら受けたところ、やはり最初の10分は思うようにいかずに苦戦。。けれども、今日もなるべく遠くを見ました。

その結果、やはり余裕が生まれ、教官のアドバイスもしっかり頭に入り、実践出来ました。

ライトをつけても前がよく見えないし、凸凹道が多いから対向車にはたくさん水しぶきがかかりましたが、何とか運転しました。

終盤に、教官からお言葉が、

↓↓


教官「今日はかなり悪条件でしたが、えいしさんはとても良く出来ていましたよ。路上がまだ4回目と感じさせない程、お上手でした。」

えいし(えー?!ウソッ!まじですかスカ!!めっちゃ嬉しいー♪おじさん、どうもありがとう☆ヤッホー!今夜は赤飯ですねっ!!チキュウニウマレテヨカッター!!!!!)


と思ったのですが、運転中だったし、一応もう大人なので、

えいし「ありがとうございます!」

と喜びながら言うだけに留めておきました。

教習所に通って3ヶ月、全体を褒められたのは初めてです(笑)。「今の左折ヨカッタですよ」とか部分的に褒められた事はもちろんありましたけどね。

ただ特に、最初の10分は慣れずに苦戦したので、そこを中心に色々とご指摘も頂きました。そのアドバイスを次に行かせたらなと思います♪

にしても、教官に褒められただけでこんなに嬉しいなら、免許取ったらどんだけ嬉しいんでしょうね(笑)。

教習は未だに予約が取りづらく、土日はなかなか取れないし、平日昼間は仕事なので、この先も平日仕事が終わった後に通う事になりそうです。春休みに運転がイヤで後回しにしていたツケが今になって回ってきました…(T_T)。

路上に入る前は、夜の運転は非常に怖いと思っていました。ですが、初回から夜だったので、これが当たり前なんだと徐々に感じるようになりました。とは言え、教習いわく、あまりにも夜ばかり乗っていると、逆に昼間の運転が苦手になる事もあるとの事だったので、なるべく昼間もイキたいと思います。

明日も教習の予約は可能だったのですが、今週は、

月:仕事→美容院→英会話
火:仕事→教習所

水:仕事→フィットネス
木:仕事→教習所

だったので、明日は早めに帰って、家族が揃う時間に家で晩御飯を食べられたらなと思います。

早く免許が取れますように!!

おっつー!
関連記事
Secret