最近は仕事が終わったあとに、

・英会話
・教習所

へ行く事が多いです。そして、今月からはフィットネスクラブにも通い始めました。

仕事を覚えなければいけない時期に、3つも通う事を心配され、自分でも若干不安はあります。ですが、どれも好きでやっている事なので、とても楽しいし、今のところ両立できそうです♪

仕事は充実しているのですが、俺はアフター5は仕事のことをなるべく考えたくない気持ちが強いのです(やる気がないと思われるかもしれませんが…)。

だから、仕事が終わったあとは、他の事をして気分転換をはかり、明日また頑張る、という今日この頃です。

でも、本当は家に帰って勉強しなくちゃいけないんだろうなぁ…という気持ちも残っているので、なるべく朝を活用出来たらなと思います。

よくゼミの先生に言われました。

「朝は忙しくて時間が短いから、朝の5分は30分の価値がある。だから、朝の勉強はとても価値があるのよ。」

その言葉を思いだし、朝のアフター5ももっと有効に使いたいな~と感じます。今は朝はご飯を食べる・歯を磨く・出かける支度をする・ヒゲをそる、だけしかやっていないので…。

高校受験の頃の俺は、朝4-5時に毎日起きて勉強をする、完全な朝型人間でした。それが今じゃ、朝は眠いし、夜も眠いし、一体何型なのでしょうか(笑)。

なので、その頃のようにとはいかなくとも、毎朝何か(出来れば勉強)をする習慣をつけるよう頑張ります☆


おっつー!
関連記事
Secret

