2011.05.26 crossroad
昨日は給料日だったので、姉とお金について相談。

その中で、なかなか聞けなかったことを聞いてみました。


俺「将来的に、この家ってどうなるの?俺は結婚しないし、姉ちゃんは嫁にいく事になるんでしょ?」

姉「そうだね。しかも私はマイホーム願望ないし。だから売りに出せばいいんじゃない?」

俺「でも実家がなくなるのはイヤじゃないの?」

姉「だとしても、(家が残ったままだと)失うものの方が大きいでしょ?この先も千葉から通わなきゃいけないし、離れた場所に住んだとしても定期的に管理しなくちゃいけないし、お金だってかかるし。。だったら売り出して、そのお金を分け合った方が良いと思うんだよね。」


まだまだ先の事ですが、実家が無くなるのは複雑な気持ちになります。ですが、姉の言う通り、将来的には売り出した方が賢明なのかもしれないですね。

最後に、「私たちはとらわれずに生きていこう」と言われました。

家とか名字とか、そういうのにとらわれずに、ありのまま年齢を重ねたい。ふたりとも同じ思いで良かった☆

おっつー!
関連記事
Secret

