2011.05.27 I'm proud
明日から母がボランティアとして被災地へ一週間ほど行きます。

母は去年、介護福祉士の資格を取得したので、少しでも役に立てればとの思いで行く事にしたんだとか。

俺は母をとても尊敬しています。とても過酷な環境で、体力的に無理が出来ない年齢であるにも関わらず、仕事を休んでまで自ら参加を決めたのですから。

もし今の自分が同じような状況だったら、母よりもずっと体力があるにも関わらず、情けない事に同じ決断は出来ていなかったと思います。。

今の俺に出来ることは、母が安心してボランティア活動に専念出来るように、食事を作ったり家の掃除をすること。幸いにも、俺の仕事は夕方定時に終わるので、家事は出来そうです。

だから、お母さん、俺や家のことは心配しないでね。

母が体調を崩す事なく、被災者の方たちのお役に立てますように。

そして、一人でも多くの方達が前を向いて歩いていけますように・・・。
関連記事
Secret