2011.05.29 BE TOGETHER
今日はこっちの友達数人と一緒にランチをしました。
彼らとはいつも仲良くさせて頂いていて、知り合ってから2~5年経ちます。そのコミュニィ(この言い方で良いのかな?)では、以前は大半が学生でしたが、この春からは社会人の方が多くなりました。

ちなみに、今日集まった友達も全員社会人。

話す内容も、仕事の話がぐっと増えました。まだ2ヶ月しか経っていないけど、学生時代に遊んでたときとやはり何かが少し異なるなぁと感じました。上手く言葉にできませんが(笑)。

この春から社会人になって新しい環境に戸惑いつつも、積極的に色んな提案をして、一所懸命に頑張っている子。

二年目になって後輩に仕事を教えるようになり、先輩として励んでいる子。

四年目になって、仕事にもすっかり慣れたけれど、相方さんが遠くに転勤するかもしれない、と言っていた子。

十年目になって、目の前のガソリンスタンドの店員さん(ノンケ)にときめいてドキドキしながら日々仕事に励んでいるピュアな気持ちを忘れない人。

それぞれ、仕事だったりプライベートだったり恋愛だったり、日々いろんなことと向き合いながら一所懸命生きている。

そんな友達たちと話していると、何かパワーを頂いた気がします。こっちの方達と過ごす時間は本当に貴重な時間なんですよね。普段は、本当の自分(=ゲイ)がバレないように、会社でも両親の前でもノンケの仮面をかぶり、余計な事を言わないようにフィルターを通して喋っている訳ですから。

だけど、今日はその仮面もフィルターも外して、自由に喋ったり、話を聞いたり出来て大満足♪

社会人になっても、今日のように、みんなで笑い合ったり、励ましあったり、愚痴をこぼしたり、くだらない話をしたり出来る、そんな仲でいたい。これからもずっとずっと。

社会人になって変わっていくものもあるかもしれないけれど、そういう関係はいつまでも変わらないといいなぁと感じた一日でした。

おっつー☆
関連記事
Secret