2011.05.31 TOO SHY SHY BOY!
※予約投稿です。

英会話でいつもお世話になっている先生(A先生)が今週異動になってしまいます…。
 
しかもA先生のラストレッスンを、用事があって受けられずにダブルてショック(T_T)。幸い、最後にレッスンのカウンセリングを受けることになったので、お話する機会はまだあるんですけどね。
 
寂しいなぁ。。
 
代わりに他の先生のレッスンを受けようと思い、一度も受けた事がない曜日の、この春英会話教室に来た抜群にスタイルがよくて超かっこいいイケメンのB先生(帰国子女)のレッスンを受けました。
 
結論「レッスンは不純な動機で選ぶものじゃない。」です(笑)。
 
なぜなら、かっこ良すぎて緊張してしまいちゃんと話せないんです。
 
しかも、B先生もまだ教える事に慣れていないのか、緊張していたので、その緊張がすごく伝わってきました。声もちょっと震え気味だったのでよく聞き取れない。
 
他の生徒もあまり話さず、結果的に緊張感が溢れるクラスに。
 
B先生「Do you have any questions?」※低い声で
 
「シーン」
 
B先生「…Perfect.」
 
俺(Perfectなんですか?笑。なんか気まずい空気。。でもほんとイケメンだなぁ。)
 
終始こんな感じです。
 
本当にイケメンだし可愛い顔をしていらっしゃるんですが、雰囲気がクール過ぎなんですよね。あと他の先生に比べるとシャイなのかも。
 
ちなみに、以前教えてくれたA先生は、教師になりたての頃から、
 
A先生「DO YOU HAVE ANY QUESTIONS~?!」※明るい声
 
生徒「No~!」
 
A先生「REALLY??THAT'S OK.BUT DON'T BE SHY!EVERYBODY~♪」※ジェスチャー付き
 
生徒「(笑いながら)YEAH~!」
 
ってな感じでとても良い雰囲気でした。
 
やっぱり、声のテンションって大切なんですね。教えている内容は大して変わらないのに、ここまで教室の雰囲気が違うとは。あっ!B先生の声が良くないという訳ではないですよ!むしろ、とってもセクシーな声でした(笑)。ただ、教えるのならもっと声を張って欲しいものです。
 
 
ちなみに俺も全く人の事は言えず、
 
・かすれ気味の声
・小さい声
・滑舌が良くない
・口をあまり動かさずに話す
・緊張すると震える
 
ため、会社で気をつけなきゃなぁと、実感しました。
 
~~~~~~
 
英会話をはじめて約3年。自分の努力不足で英語力は相変わらず低いレベル。
 
しかもいまは優先順位が、
 </DIV>
仕事>>>>>>フィットネス>教習所>英会話
 
の状態。その上、俺の仕事で英語を使う機会は全くない(と言ってもそもそも話せないのですが)。それでも、A先生のレッスンが楽しいので毎週通っていました。けれども、A先生がいなくなってしまうのなら、果たしてこれからも楽しい気持ちでやっていけるのかどうか。まあもうひとり、C先生のレッスンも楽しいんですけどレッスンの時間が遅いのがちょっとネック。
 
そして、明確な目標がない事もまた問題。
 
俺は何のために英会話を習っているのか、今はよく分からない。ただ楽しいから続けてきたけど、それで何を得たのだろう。
 
もしこの先も続けるのなら、授業料だって安くないし、何かかたちにつながることをしたい。それが見つけられなかったら辞める事も考えなければならないのかもしれません。
 
おっつー。
関連記事
Secret