友達に、いまのお仕事に関連する質問をされました。
けれども答えられなかった。

それがすごく悔しい。

お客様からの問い合わせも、まだまだ答えられないことばかり。

少しづつ答えられることは増えてはいるんですけどね。

また、俺が所属している課は、年間を通して来月が一番忙しいのです。

ですが、二人いる先輩のうち一人が他の課へ急きょ異動してしまうことになったので、さあ大変。

上司にも、

「えいしくん、本当に忙しくなるからよろしくね。」

と言われました。と言っても残業になるほどではないんですけどね。

だから、今は半人前にすらなっていないけれど、もっともっと勉強して、今よりも多くのことを出来るよう、先輩たちのようにテキパキ仕事をこなせるようになりたいです。

さらに、来月には母校の大学で、OBとして後輩たちの前で仕事や就活のお話をすることになっております。

もう今から緊張!!

俺の会社の業界は、学生たちにはあまり馴染みがないし、俺も求人見るまでそんな会社・業界があるなんて知らなかったです。なので、とにかく分かりやすく説明しなければならないですね。
俺は全くコネもなかったから自分で道を切り開くしかなかったし、決まるまで14カ月もかかったから、就活で苦戦している学生達の気持ちは誰よりも分かると思っています。だから、少しでも後輩たちの背中を押してあげられるようなお話を出来るよう頑張って準備します☆

大学行くの楽しみだなあ。

おっつー!!
関連記事
Secret

