今日から7月!

なんて暑い。。

という訳で、スーパークールビスを本気で実践したくなってきました。

うちの職場では、やる人とやらない人が半分ずつハッキリ分かれているので、俺はどうしようか悩み中。

俺の場合、私服はチェック柄やハーフパンツが多いので、一から購入しないといけないのです。

とりあえず、半袖ワイシャツは買おうと思ったのですが、サイズが合う上にデザインも気に入るというのはなかなかないものですね。

節電は当分続くでしょうから、この際、ポロシャツを買ってしまおうかどうしようか・・・。

そういえば、涼しさで言えば、夏用スーツのズボンが一番良いみたいですね。かなりスケスケの生地なので。でも、スーツは基本的に洗濯出来ないものだし、薄い生地は丈夫じゃなさそうという気がします。

それに対して、チノパンなら洗濯しやすいし丈夫だし、プライベートでもはけるのが魅力。ただ、はいたことがないから分からないけれど、夏用スーツの下に比べると通気性はどれくらいなのでしょうか。

ワイシャツ&スーツ下が迷わなくて済むから一番楽なんですけど、革靴やスーツ用靴下が暑苦しいので、それを思うと俺も先輩のようにポロシャツ&スニーカーで出勤したいなぁと思ったり。

でも俺は新人だし、今月から受付をやる事になったので、涼しくても落ち着いた、間違えても全身チェック柄なんて事はしない格好で仕事をしたいと思います。

「海外で日本のスーパークールビスに賛否両論」なんて記事がありましたが、他の国のファッションに口出しするなんて余計なお世話だし、どんだけ暇なんでしょうね(笑)。日本の暑さや電力状況を知らないから、こんな事が言えるのかもしれませんな。

おっつー☆
関連記事
Secret