書類の山。

決して難しい訳じゃない。

時間をかければ処理出来るものばかり。

でも、次から次へと増えていくから、やってもやっても終わらない。。

残業がない職場というのは本当にありがたいけれど、
その反面、どんなに仕事が残ってても帰らなくちゃいけないから、翌日に持ち越すしかない。そうすると、書類は更に増える一方。

その上、書類を処理すればするほど、翌日のチェックも大幅に増えるため、書類を処理する時間はどんどん減る。

また、問い合わせの内容もどんどん難しくなっていく。

本当なら自分ひとりがやらなくちゃいけないのですが、処理しきれない書類が増え過ぎたので、上司が朝早く来て俺の代わりにやっていた。

申し訳ない気持ちでいっぱい。

もちろん、時間短縮はここには詳しくかけないけれど、色々心がけている。

にも関わらず、とても追いつかない。けれども、上司や先輩は俺の何倍もの速さで仕事をしている。だからまだまだ改善の余地はあるのかも。

今まで三人でやっていたものが、量は3-4倍になった上に、1人でやらなくちゃいけない。

でも、先輩たちが新人の頃は今の何倍も書類があった。そして上司が新人の時代は今のようなパソコンもなかった。

みんな乗り越えてきた道。

だから職場では弱音は吐けない。

ただ目の前にある仕事を処理するのみ。

明日は週末。明日を何とか乗り越えればとりあずは何とかなりそう。

にしても、自分がこんなに集中力があるとは思わなかった。

昼休み以外、ほとんどトイレにも行かず、お茶も飲まず、眠くなる事も疲れる事もなく、朝から夕方までずっと集中力がムラなく途切れずに仕事をしている。それが普通なのかもしれないけど。

受験勉強のときでさえこんなに集中した事はなかった。

我慢している訳じゃない。何故か仕事中は、今までのように、トイレに行きたいとか、喉が渇いたとか、疲れてきた、という気持ちが全く起きない。もちろん、終わったら一気に疲れが押し寄せる。

今までがいかに本気で仕事をしていなかったのかが、身に染みる。

本当に甘かった。バカだった。もっとちゃんとやれば良かった。

でもやるしかない。

絶対に終わらせてみせる!あきらめない!!自分史上最大限に頑張ってみせる!!!

だけど、水分くらいはちゃんととらないといけないですね(^-^;)

おっつー!
関連記事
Secret