先日、相方さん のおうちに遊びに行きました。
冷やし中華を作ろう!

ということで、麺、ミニトマト、きゅうり、ハムなどを購入しました。

買ったものを袋に詰め終わり、

えいし「さあ帰りましょう!」

相方さん「…えいしくん、忘れてるよ」

えいし「えっ?全部入れましたよ。」

と、買い物かごを見ると

きゅうりが1本。。

えいし「カ、カゴが緑色で保護色だったからしょうがないですよね!」

相方さん「みんなに報告ね♪」

~~~

ちなみに先日も、アイスクリームを買ってお店を出たら、

「お客様!商品をお忘れです!!」

と店員さんが走って追いかけてきたことがありました。

そのことを相方さんに話すと、

「えいしくん恥ずかしーい!」

と笑っていました。


が、しかし!こんなことが↓


帰りに相方さんの職場(介護の施設)に寄りました。

職場の入り口に見慣れた自転車があったので、

えいし「これひつじさん(相方さん)のですか?」

相方さん「うん、そうだよ。」

職場にお邪魔して、ちょっと涼んだり、ご利用者さんの七夕の短冊を読んだりしました。

それで家に着くと、

相方さん「あ!!自転車忘れた!!」

えいし「はーい♪報告!(←そういう自分も忘れてた)」

~~~

冷やし中華を作ることになったものの、

気が付いたら俺は寝てしまったようで、

目が覚めたころには半分以上出来上がっていました(汗)。

なので俺はちょっと具材を切り、盛り付けだけやりました。

P1170974.jpg

やっぱり暑い日はおいしい♪

~~~~

さて、たった今電話で、

相方さん「えいしくん、ごめん」

えいし「どうしました?」

相方さん「今日きゅうり買いにいったんだけど、買ったもの袋に詰めて帰ろうとしたら『お客様、きゅうりお忘れですよ!』って言われちゃった。。。」

えいし「ahahahahahahah!!」

相方さん「だって、(カゴ)が緑色なんだもん。。」


ほんと似たもの同志ですな(笑)。

でも、相方さんより、俺の方が25倍くらい忘れ物が多いのは内緒

おっつー!


関連記事
Secret