2011.07.27 近況だべさ
こんばんはっ。

久しぶりの日記でございます。

書きたいことはたくさんあるんですけど、一度時間を空けてしまうと書かなくなるものですね(苦笑)。

簡単に近況を!
●仕事●

今月は仕事の量が増えて全然終わらず。しかも、温厚な上司が「遅い!」というくらい俺は仕事が遅いのです。何とか終わらせるために、いつもは30分前に出勤しているのですが、先週から2時間前に出勤しています。さすがに7:00起きだったのが5:30起きになるのはちょっときつい。。それでも終わらないことがありますが、来月からは仕事の量が減り、早起きする必要もないのでもう少しの我慢です。まあ徐々に慣れてはきましたが。でも何よりも悔しいのは、当たり前のことをちゃんとできない今の自分。このままやっていけるのだろうかと毎日不安な気持ちでいっぱいな状態で仕事をしています。でも誰もが通る道だから、と自分に言い聞かせ、なるべく職場の方たちには不安な表情を見せないように努めています。こういうとき、職場に同期がいればなあと思いますね。

●食欲●

今までにないくらい食欲が落ちています。夏バテなのか、10代の成長期が過ぎたからなのか、社会人になってから昼食がずっと少なかったから胃が小さくなったのか。と言っても、今までごはんがお茶碗2-4杯だったのが、1-2杯になったというだけなので、「人並み」の食欲になったというだけです(笑)。でも、今まではおなかが空くと「アジフライが食べたい!」「おしるこ豆乳が飲みたい!」「沖縄そばが食べたい!」と明確に食べたいものがあったのですが、いまは「おいしいものが食べたい!」というのみなので、ごはんを買うとき何が食べたいのは分からずなかなかメニューが決まりません。でも美味しいものを食べたい気持ちは変わらずにあるので要は相変わらず健康です☆

●運動●

最近フィットネスクラブにあまり行けてません。当初は週に3回以上行ってたのですが、最近は週1くらい。家に帰ると何もする気が起きなくて。。でも泳ぎたいなあ・・・。日焼けを気にせず太陽の下で思いっきり背泳ぎがしたい。

●片づけ●

片づけってなあに?っていうくらい散らかっていましたが、最近は布団を敷けるくらいはかたづいています。

●英会話●

モチベーションが上がらず、明日でやめることになりました。どうして自分は英会話をやっているのか分からなくて、この先続けていく意義が見つけられませんでした。特に目標もなくただ楽しいだけでは続けられないし、お金もかかるので。。

●教習所●

卒前効果測定(これに合格すると、卒業検定前の最終確認「みきわめ」を受けられますよっていうテスト)に落ちて以来、測定日の予定が合わずもう3週間以上車に乗っていません。このままだと8月の取得も危ういかもしれない。。


●音楽●

最近は観月ありさがまた自分の中でブーム。もうオリジナルアルバム出さないのかと思ったら、5月に12年ぶりに出したので、ずっと聴いてます♪何よりもうれしいのは小室哲哉が久しぶりに楽曲を提供していること☆やっぱり、抜群の組み合わせだと思います。

●姉●

誕生日に少女時代のDVDをプレゼントしたら、姉はそれを毎日観るくらい少女時代が大好きになりました。女性はもちろん、男性アイドルすら興味を持ったことがない姉が、

「ねえねえ!少女時代のポスター買っちゃった!」

「テヨン(少女時代のメンバー)超かわいい!テヨンみたいになりたい!」

「私キムチ好きじゃないけど、テヨンがきっとキムチ食べてるだろうから私も食べる!」


ってな具合。

きょうだいそろって、少女時代が大好きです☆


●相方さん●

休日にちょくちょくお会いしてます。この間は、お互いの洋服を交換してお出かけをしました。相方さんと俺は身長が4cm・体重は2kg違いとほとんど体型が変わらないので、こういうとき便利だなあ~とすごく思いました(笑)。

そんな感じでっす☆

おっつー!
関連記事
Secret

