お仕事。

先月が忙しいピークだったので、今月は少し落ち着いて仕事をしています。
とは言え、やらなければいけないことはたくさんある上に、相変わらずミスをして、自分情けないなあと思う毎日。。もちろん、入社した頃よりは少しはマシになっていると思いますが。。

最近は、先輩たちの視線が怖い。

求められることがどんどん増えていくにも関わらず、それに対応出来ていない俺がいけないのですけど。



「えいしくんって悪い子じゃないけど、仕事の方ダイジョウブなのかしらね~」


という空気がすごく伝わってきます。

あと、何か失敗するとすぐに広まって、関係ない部署の人まで知っていたりして。

小さな職場だからしょうがないのかもしれないけど。

今思うと、改めて「内定」って全然ゴールじゃないんですね。もちろん、内定はスタートラインだって分かったつもりで就職活動していましたけれど、実際働き始めると分かった「つもり」になっていただけだったなあと痛感します。その先にあるものを、俺はちゃんと見ていなかった気がします。今言ってもしょうがないですけど(笑)。


~~~

そして、相変わらずノンケぶるのは面倒。

昼休みは女性の話やノンケのエロ話が多くて、仕事後も上司が俺と同じ最寄駅なので、帰りの電車内ではずっとそんな話ばかり。冗談半分だったけれど、先輩から合コンに誘われて、上司からも「行ってきなよ!」と言われ、「今はあんま恋愛する気がおきなくて・・・」と言ってたら「草食系男子」のレッテルを貼られました(^-^;)。

バブル世代の肉食系男子である先輩や上司からすると、草食系男子のことを全く理解できないそうで、

「今の子は、男女で飲んでも何もしないみたいだな~。俺らの頃なんて、いつ好きな子を連れ出して二人っきりになるかしか考えてなかったよ!!」

「今の子は免許取っても親の車を貸してもらえばいいからって車買わないんだって!俺らの頃なんて、自分の車じゃなくて親の車を運転すること自体恥ずかしかったよ!」

「今の子は性欲を感じたことがない子が多いんだって!俺らが若いときなんて毎日性欲あったよな?」


と、信じられない!という感じに語っていました。

また、俺が風俗に行きたがらない事をすごく不思議がった先輩たちに、「最近、性欲が下がり気味なので(ウソ)・・・そういうときありませんか?」と言ったら、


「まったくない!」


と全員に言われました(笑)。


「俺らがえいしくんの年の頃は、毎日そういう事しか考えていなかったし、酒と女のためだけに働いていたからね」だそうです。

あと、頼んでないけど、ノンケのア○ルトビデオを貸してくださった先輩もいて(苦笑)。

一応、みましたが、やはり俺には無理でしたw

とは言え、男性の先輩たちはみなさんとてもフレンドリーで話しやすいし、良くして下さるので、それはありがたいことだなあと思います。

風俗や合コンに誘うのも、相手は俺を喜ばすために誘っているわけですし。ただ、皆がそれを喜ぶ訳じゃないという事を知って頂きたいですが(苦笑)。

最後に一言、








俺は草食系じゃない!!

おっつー!
関連記事
Secret

