母から聞いた話。
母の寝室で、姉と母が話していたのですが、だんだん姉がうざいことをたくさん言いだしたので、母は早く、姉が自分の部屋に戻って欲しいと思っていたそうで・・。

↓↓

姉「もう部屋に戻って欲しい?」

母「うん。うっとおしいから早く自分の部屋で寝て。」

姉「ひどい!私はお母さんともっと一緒にいたいのに!だから今日はここで寝るね~♪」

母(ものすごく嫌そうな顔をする)

姉「あっ♪お母さん今すごく私と一緒にいたい顔してるよ!良かった~♪もっとここにいてあげるね☆」

母「・・・・(イライラ)」

姉「じゃあおやすみー」

母「ちょっと!(内心仕方なく)あんたにはいて欲しいけど、自分の部屋で寝た方がいいでしょ?ね?」

姉「私にここにいて欲しい?」

母「・・・うん(嫌そうな顔すると逆効果なので笑顔で)。」

姉「どれくらい?」

母「・・・(手を広げて)これくらい・・。」

姉「やっぱりー?!そうだよね~!でも私明日早く起きなきゃいけないから、お母さんには申し訳ないけど、早く部屋に戻らなきゃいけないんだー。ごめんねっ!じゃあねー♪(部屋を出る)」

母(ああやっと出てった・・・)




5分後




姉「お母さーん!お待たせ!!遅くなってごめんね!早く寝なきゃいけないんだけど、どうしてもって言うからお母さんのためにわざわざ来てあげたの!!」

※最初に戻る

ちなみにこんな感じで30分、姉は母の寝室で粘っていたそうです(^-^;)。

もちろん、俺に対しても同じようなことは日常茶飯事で行われていますw

あっ、念のため言っておきますが、姉は本気ではなく冗談で、うざいことをするのが好きなだけでやってますからご安心ください(笑)。

姉ながら本当にうざいなあと思いつつ、なんか俺は相方さんや一部の友人に対してすごく胸が痛いです(苦笑)。自分も似たようなことをした記憶があるので(汗)。

やっぱり、俺がうざいことをするのが好きなのは姉にルーツがあるんですね。そういうことにしましょう。

なので、人のフリ見て我フリなおせなので、今年こそはうざいことを減らせるように前向きに検討することを提案したいと思いましただべさっ!!
















・・・・今年は無理そうなので、来年減らすよう努力します(^-^;)

ちなみに、母に「俺もいつも姉ちゃんから同じようなことされてるよ」と言ったら、


母「ほんとに?女嫌いになったりしない?

ああ怖い・・・。


おっつー。
関連記事
Secret

