上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.17 THREE DAYS WAR
昨日まで3日連続で忘年会でした。

さすがに疲れましたー。

ちなみに忘年会は、

1日目:元バイト先の知人と
2日目:職場の方全員と
3日目:ゼミの先輩・同級生たちと

やりましたとさ。バイト先や大学を卒業してからも誘っていただくのはありがたいですね。

バイト先では自分が卒業した後、お店が転換期を迎えたり、辞める人が増えたので、なんか自分の知らないお店の話をされているかのようでした。

恋愛トークにもなったのですが、カムアウトしている女の子が二人いたので、気を使って俺にはその話をいかないようにして下さいました。もう卒業したからバラしてもいいかなーとも思ったのですが、安易なカムアウトはすべきじゃないよなとか、お酒の勢いでいうのもな…と考えちゃうと出来ませんでした。

2日目は・・・忘年会が決まったときからずっと緊張していました。飲みの席では結構体育会ノリな職場なので。

当日、座った席が、社長&専務の2トップ、そして女性陣で苦手な先輩2トップとご一緒だったので、テンションは底辺でした(苦笑)。しかも俺は上手に気を使えなかったので、新人としてはちょっと失格だったかなぁと反省。。もうガチガチに緊張して、ビール瓶を持つ手が震えてしまって笑われてしまいました。

途中から他の先輩が席替えをして下さったので、ようやく緊張はほどけてひと安心。恋愛トークについては昼休みいつも聞かれるのでだいぶかわせるようになったかなと(笑)。今の職場では絶対にカムアウトは出来ませんね。たとえ辞めたとしてもどんなことがあっても絶対に絶対に言いたくない。

ですが、今度は他の上司から業務のダメだしをくらい、申し訳ない気持ちでいっぱいに。やっぱりまだまだですねえ。こんなんで来年先輩になれるのかは改めて不安です。

普段はサワーくらいしか飲まないのですが、ビールも焼酎も日本酒もマッコリも飲んだので、頭はぐらんぐらんに(汗)。けれども、ノンケの飲み会では意識をなくすほど飲むとゲイバレの危険性があるので、そこは「絶対に酔っぱらわない!!」とちゃんと自重して過ごしましたとさ。その話を友達にしたら、「飲みの席なのに常にゲイバレしないよう警戒してたら楽しくないんじゃない?」といわれました。確かにそうだけど・・・。

最後には社長と二人っきりになり、色々アドバイスを頂きました。なんだかんだ期待をされているのだなあと思うとちょっと嬉しくなったり。

「えいしくんは遠慮し過ぎだから、もっと先輩や上司を頼っていいんだよ」

「飲みたくなったらえいしくんから(上司や先輩を)誘っていいんだからね。父親が子どもからお酒を飲もうって言われたら嬉しいように、俺たちも嬉しいんだから」

そして何より!普段は食べられないごちそうを頂いたので、結果的には満足☆

この不景気にこういう機会を作って下さった会社に感謝♪

~~~~~

3日目は、ゼミの先輩&同級生&先生たちと一緒☆

なんて気が楽なんだー!!(笑)

楽しかったなあ。ほんの数時間だけ学生時代に戻れたし。ちなみに、先輩たちはゼミのメンバー15人中12人も来たにも関わらず、俺らの代は14人中2人しか来ませんでした…(-_-;;)。

6年の交際を経て、結婚した先輩がいて、ものすごく幸せそうでした♪いつも笑顔でみんなから愛されている先輩だったので、しあわせになって頂きたいですね☆

みんなからいじり倒されて大変そうでした。

「プロポーズの言葉は!?」

「どこで言ったの?!」

「えっ?!川原??どこの川?!今からみんなで行こう!!」

「みんなで再現してあげるから言ってみて!!」

「じゃあえいしくんは川の流れの音!○○さんは電車の音!プロポーズ言った後、俺は『CAN YOU CELEBRATE? 』歌うから!!」

ってな感じw

それぞれの恋愛トークにもなったのですが、やはりカムアウトしていなので、色々予防線を張りながら偽話をするのが面倒ですな。

学生時代の一時期は積極的にカムアウトしていたんですけどねー。もちろん、誰にでもしていた訳ではなく、相手を選んでしてはいましたが。だけど仲良かった子にカムアウトをして成功したものの、その後その子が精神状態がおかしくなって音信不通になった事があったり、考えすぎだとは思うけれど社会人になったから、カムアウトしてどこかから会社の人の耳に入ったらイヤだと思うとカムアウトが出来なくなりました。

3日とも無事に終わって結果的には良かったのですが、ゲイであることがなければもう少し楽しめたんじゃないかなーと思うとなんか寂しいし悔しいですね。

でも全員がゲイに対して理解してもらえるなんて不可能な話だし、(自分の周りにおいて)分かる人だけ分かって頂けているのならそれで十分だと今は思います。

おっつー!
関連記事
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。