2012.01.15 歴史的大敗
お正月のこと
 
家族で10年ぶりにカラオケへ行き、鬼束ちひろの「いい日旅立ち・西へ」を歌ったら
 
 
 
 
 
 
 
「29点」
 
 
 
 
 
 
 
…いや、自分が音痴なのは昔からもちろん自覚しているけど、カラオケの採点ってこんな低い点でるんだと驚きました(苦笑)。
 
ちなみに、そのカラオケは、音程やリズムのとり方(?)とかが歌っている間中ずっと表示されて採点するシステムのやつです。
 
 
また、これまた数年ぶりに母・姉・俺の三人でトランプ(神経衰弱)をやったら、
 
 
 
 
母:30枚
 
 
姉:18枚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺:4枚
 
 
 
…マジメにやったんだけどなぁ…全然覚えられない。。
 
「だってテレビついてたから集中出来なかったんだもん!」
 
「30枚も取れる方がおかしい!何か仕組んだでしょ?!」
 
と何て大人気ない自分(苦笑)。トランプで本気になったなんていつ以来だろうw
 
ちなみに、七並べでは勝ちました♪
 
でも記憶力は本当に悪くて、職場に来るお客さんの顔も覚えるのが苦手なので、鍛えようと思いとりあえずDSで脳トレを再開しました(記憶力試すやつあるので)。
 
今年は記憶力を働かせて行動したいものです…。
 
おっつー!
関連記事
Secret

