2012.01.19 もしも…
こんばんは!

突然ですが、俺は「もしも」の想像をするのが好きなのです。

で、もし万が一自分がアイドルになったら、と想像してみました。ハロプロに憧れてるので♪

え?くだらない…って?!

いいの!!

そういうブログですから(笑)。
デビュー前
オーディションを受ける→運よく事務所に所属する→しかし、歌・演技・ダンス・トーク全部ダメなのでソロ活動は無理と判断される→男性グループの一員としてデビューが決まる→23歳でアイドルデビューは厳しいので、事務所の判断で18歳としてサバ読み→年齢的にリーダーになる

デビューしてから
地方回りの営業をする日々→でも歌が下手な最年長なので担当はもっぱらバックコーラス→鳴かず飛ばず→事務所の先輩のバーターでテレビやライブの前座に出させてもらう→少し知名度が上がる→調子に乗って事務所が握手券をCDにつけまくり無理やりトップ10にランクインする→→炭酸飲料や遊園地などのCM(全国放送)にグループとして出演→しかし、メインの最年少メンバーの、女性との交際が発覚し、人気は下降→リーダーなのに「別に付き合ってたっていいじゃんねえ!」と発言し、ファンと事務所からかなり怒られ、集中砲火をくらう→テコ入れに10代前半の若いメンバーを多めに加入させる・年齢差がさらに開き、衣装や曲も若くてイケイケな感じになり居づらくなる→新メンバー効果で一定の人気は得るもののブレイクはせず→自分の進路を考え始めた中堅メンバーが相次いで学業専念のために卒業→その上、俺が飲酒していた写真が週刊誌に掲載されたことで、実年齢がバレてしまう→バッシングに耐えられずにグループを脱退する→俺が脱退した後も騒動が絶えず、スキャンダラスなイメージでグループは有名になる

グループ脱退後

年齢詐称を逆手にとってサバ読みタレントになる→)当初は話題になるが、次第にあきられる→もっぱら仕事は後輩グループのイベントの司会など→CMは、他のタレントがメインの、ふりかけや健康ランドの宣伝などに出演(地方限定放送)→でも事務所から戦力外通告を受け、契約終了→インディーズで活動するため事務所移籍→年齢的にアイドルとしての需要はないので、細々と舞台の脇役やエキストラばかりの日々→CMは、スーパーのチラシや通販カタログなどに、その他大勢として一般人と共に出演→30歳になり、その事務所からも契約を打ち切られる→脱ぐor引退になるが、脱げるほどのカラダもないので引退することになる

引退後
普通に就職活動をする→一応「元・芸能人」のため、就活ではそれがマイナスになりなかなか決まらない→貯金を切り崩して学校に通う→食に関する資格を得る→オーガニックカフェで働く→「元アイドル」「スキャンダラスなグループの初代リーダー」を逆手にとって客寄せをし、「あの人は今」的な番組でたまに取材を受け、それなりに店が繁盛する

めでたし、めでたし

大前提として絶対にアイドルになれるわけがないけれど、なったとしても絶対に向いていないですね(苦笑)。

こんなこと考えているなら勉強しろって?

ごもっともです・・・。

おっつー!
関連記事
Secret

