こんばんは!毎日本当に寒いですね…。

最近は寒過ぎて、

えいし「あぁもうこんな北国(※関東)に住むのやだ…。マレーシアに行きたい。。」

母「あんたねぇ。。そんなこと言ったら東北のひとはどうなるの?!」

えいし「ここは東北じゃありませんっ!東京です!!」

母「…(ため息をつくように)ここは千葉だけどね。。」

えいし「いいこと思いついた!温暖化になりつつも、環境に影響を与えない方法が見つかればいいんじゃない?!」

母「…そんなものないわよ。」

えいし「ですよね…(-_-;」


こんな毎日です(※実話)。

寒いと、心身ともに冷えるし、何をやるにもおっくうになるし、食べ物飲み物もすぐに冷めちゃうし、防寒のためにやたらお金がかかるし、事故や風邪や体調不良の方も増えるし、燃料代もかかって環境にも良くないし、フユナンテロクナコトガナイー。

「でも冬に食べる鍋は美味しいじゃん」

→鍋は冬じゃなくても美味しいんです!

「日本は四季があるからこそ、素晴らしい国なんだよ。だから冬も大切だ!」

→日本は冬なんかがなくても素晴らしい国です!

「雪が降らないと、水不足になるし、自然にも良くないんだよ。」

→それは困ります。
でも、関東でこれだけ寒いのなら、東北や北海道の寒さは相当厳しいのでしょうね。。記録的な豪雪のニュースを見るたびに、本当の北国に住んでいらっしゃる方達は寒さに耐えて頑張っていらっしゃるんだなぁと尊敬の気持ちさえ生まれます。

さて、寒いのに未だに自分の部屋でエアコンをこの冬一度も使っていないことを周りからとても心配されるのですが、別に我慢している訳じゃないのです。

だって、自分の中でTOP3で大嫌いなものが、「ヘビ」「悪魔のきのこ(別名:椎茸)」「寒い」なくらい、寒さには苦手なくらいですから。。

じゃあ何故付けないのかと言うと、それは簡単!

「リモコンがないから」

どこ探してもないんです。。別に部屋はさほど散らかってないし、去年の夏は一度も使ってないのに何でないんだろ。

まぁ、他の部屋行けばあたたかいのでなんくるないさっ。

問題は外出するとき。特に朝の寒さ…。

あまりにも寒いので、

1/31:7枚
2/01:6枚
2/02:5枚

出勤時に上記の枚数を着ました(上のみ)。


ちなみに、下は、

1/31:4枚
2/01:3枚
2/02:3枚

です。

でも7枚も着ると、午前中は良いですが午後からは灼熱ですね…。さすがに仕事中は5枚にしましたが。しかも服が重くて肩がずっしりくる。。

というわけで、屋外では5枚、暖房の効いた屋内では3枚が適当って結論になりましたとさ!!

寒がりの方、参考にしてクダサイ(嘘)。

なみに職場でも、

上司「えいしくん、(会社の隣の)コンビニ行くだけなのに、マフラーつけてコート着るるの?!」

えいし「寒いんです!!」


モウホットイテー

ただ、友達と話してたら、


えいし「雪好きなひとなんて変態だよねー。」

友人「おれ好きだけど・・」

ゴメンナサイ!


と言う訳で、何故こんなしょうもない記事を書いたかと言うと、

寒がりなのを責めないで!!

と言いたいだけw

もし周りに寒がりなひとがいても、それは本人が望んでそうなった訳ではないので許してあげてクダサイ!

おっつー☆
関連記事
Secret