ハロプロ大好き。
なのはもはや言うまでもありませんが(笑)。

でも周りにはさほどハロプロ好きは多くなかったのです。

かつてモーニング娘。を好きだったというこっち友達は結構いるのですが、現役のモーニング娘。やハロプロを好きという方は決して多くはない。

でも、好きな音楽を誰かと共有したいなあっていう気持ちは強くて。

なので、去年の八月からハロプロ好きを探し始めました。また、友達に「ハロプロ好きの友達がいたら絶対紹介して!!」としつこく言い続けましたw

まあ具体的に言うと、巷で噂のGradar(GPSで、ゲイのひとがどこにいるか分かるサービス)を使ったのです。

ライブに行ったときは必ず会場で更新し、プロフィールに「ライブ参戦中」と書いておくと、ライブが終わったあと、「俺も行ってましたよ~」みたいなメッセージが来てやりとりをしたり。

その甲斐あり、何人かのハロプロ好きの方たちと出会うことが出来、一緒にライブへ行ったり、カラオケに行ったりしたのでした。アルバム曲やカップリング曲、期間限定ユニットの曲を歌っても、ちゃんと分かってもらえるのはやはり嬉しいし、いっしょに歌えるのは楽しい☆また、その中で、年齢はほとんど変わらないのに、ハロプロもピンク・レディーも好きなひとと知り合ったときは、神様の贈り物かと思いましたw


で、とある大学生くんとカラオケに行ったときのこと。

初対面であるにも関わらず、1曲目から「踊ってもいいですか?」とたずね、モーニング娘。やBerryz工房を楽しそうに完璧に踊っていた。

正直、うらやましかった。

俺だったら恥ずかしくて初対面のひとの前じゃできない。

「引かれたらどうしよう・・・」

「中途半端にしか踊れないしなあ・・・」

「失敗したら恥ずかしいなあ・・・」

「1番しか振付分からないしなあ・・・」

とかそういう思いが交錯してねえ。あと、単純にフルコーラスで踊れる曲がないんですが(苦笑)。

でもやっぱ「踊ってみた」やりたいなあ。

ちなみに、現在練習中の曲はこちら↓



スマイレージの2/1発売のシングル「チョトマテクダサイ!」




タイトル見たときは「なにこれ・・・」って思ったけど、ライブで聞いたら耳にすごく残る楽しい曲で、本人達のことを歌っているであろう歌詞も好きです。

スマイレージはおととし4人組としてデビューしたのですが、去年2人卒業して、新メンバーが4人入りました。今回はその新生スマイレージの第1弾シングル。

シングルCDは普段買わないのですが、この曲は頭から離れなくて発売日の前日に買ってしまいました。

当初は新メンバーが入るのだいじょうぶかなあと思っていたですが、この曲をライブで聴いて全然心配することはないなあと思いました。新メンバーが入っても、スマイレージらしさがちゃんとあるので♪

この曲踊ったら楽しいだろうなあー。

You Tubeで公開出来るくらいのレベルには到底なれないけど、カラオケで一緒に歌って踊れるくらいにはなりたいものです☆

23歳にもなってイタイとか言わないで!(笑)

あっ、ちなみに、「ハロプロ好きと知り合う」という目標を達成したので、2012年1月31日をもってGradarは卒業しました。Gradarさん、嬉しい出会いをありがとうございました☆

おっつー!
関連記事
Secret

