今月、泊まりでとある地方に出張に行くことになりました。
ウチの会社は支社もない小さな会社のため、絶対出張はないと思ってたのでびっくり。

会社の方(特に威圧感をお持ちの方)たちと1日中一緒にいるというのが、常に緊張してしまいそうで疲れそうなので最初に聞いたときはテンション急下降。

でも、参加メンバーを見たら、穏やかそうな方たちだったので、テンションは上昇☆

上司「あの地方は○○が美味しいんだよなー」

えいし「○○ですか?!大好物です♪」

上司「…えいしくん、遊びに行くんじゃないんだよ?!(笑)」

えいし「じゃあ言うなよ!w」





※もちろん最後のセリフは言ってませんw


ちゃんと上司にお酌とか席順の案内とか出来るかはとても心配です・・・。俺は目上の方に気を使うのかが非常に下手くそでいつも空回りするので。しかも若手は今回俺だけなのでねえー。ビジネスマナーの本ちゃんと読んでこっと。

出張ってなにするのかなあと思って先輩たちに聞いたら、






「掃除」




えっ…??

ちなみに、普段の仕事は100%事務処理です。

いや、お仕事ですから言うまでもなくちゃんとやりますが、なんでお掃除なんだろうwしかも外の掃除らしい(苦笑)。

でも、入社してから仕事中は一歩も外に出ない内勤なので、たまには良いのかもしれませんねっ。

無事に過ごせますように!!

おっつー☆
関連記事
Secret

