もうすぐ出張。
 
部長と係長と自分の三人。
 
行き帰りの電車は、部長と二人っきり。往復5時間何を話せばよいのやら・・・。という思いはありつつも、久しぶりにデスクワークから離れられるのは嬉しい。しかも、一人一部屋頂けるとの事で、とてもありがたいです。
 
 
~~
 
もうすぐ当日なのですが、あまり具体的なスケジュールを発表されていなかったのです。
 
そういえば、電車のチケットってどうするんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
ん・・・?
 
 
 
 
 
 
 
あぁしまった!!
 
 
 
 
 
 
それは常識的に考えて、新人の仕事だよな・・・。
 
 
 
 
 
慌てて部長のところに行って、電車の時間を決めて明日買いに行くことに。
 
何も言われなかったけど、こういうところがやはり自分は気が利かないなぁと感じさせられました。。
 
昨日も反省。今日も反省。明日もきっと反省。
 
まぁ一泊だけなんですけど、社会人として少しでも成長出来たらなぁと思います。
 
~~
 
えいし「今度泊まりで○○へ出張行ってくるねー」
 
父「おぉ!いいじゃねえか!」
 
母「何であんたの仕事で出張するのよ?」
 
えいし「俺に言わないでよ(苦笑)」
 
母「それは『行こうよ』って言われたの?『行け』って言われたの?」
 
(何か面倒くさい方向にいきそうだな・・・)
 
えいし「『行け』だよ。だって仕事だもん!」
 
母「何人で行くの?」
えいし「5人だよ(※本当は3人)。」
 
母「ふーん。お土産買ってきてね。
 
えいし「可愛くないなぁ(苦笑)。素直に言えばいいのにw」
 
 
おっつー!
関連記事
Secret

