今年初となるBL(笑)。

120222_2210~01
出張費が余ったので、その残りで買っちゃいましたw

※余ったら自分で使っていいと言われたので

仕事に関する真面目な本も買ったので相殺!

去年はBLを買いつづけ、2-3ヶ月で30冊ほどになりましたが、最近はようやく落ち着いてきました。

たくさん買っていると、やはり作品のマンネリ化が否めないのと、表紙買いすると当たり外れが大きいので、今は好きな作家さんの新作が出たときだけ買っています。

俺が特に好きなのは、

「腰乃」さん
「嶋二」さん
「夏目イサク」さん
「ヨネダコウ」さん

でっす。俺はこの4名が書く絵が大好きで、ストーリーもちゃんとしてて(BLはHありきの漫画が結構多い)、読んでてキュンキュンするので、お気に入りでっす☆

今回は、腰乃さんって方の新作を購入♪

タイトル通り、同じ部活の先輩(ノンケ)が、後輩(ゲイ)にしつこくアプローチされ、毎日手作り弁当を持参され、断り切れずに・・・。

みたいなお話。まぁ王道ですねwwこの方の作品は、基本ポジティブでギャグっぽい感じなので、クスッと笑えて、サラッと読めます。

後輩くんのアプローチは、好きじゃないひとにやられたらかなり引いてしまうほどなんですが、やはりイケメンだから何をしても結果的に許されるし絵になるんだなぁと実感w

でも中高生時代に同級生や先輩を好きになったときの事を思い出すと、後輩くんの気持ちがわかりますねー。

好きになったらその人の事しか考えられなくなって、学校行くのも部活出るのも勉強頑張るのも全部その人に会うため、みたいな。

でも付き合ったことも告白したこともないから、好きになってもどうすれば良いか分からないし、ましてやノンケ相手だから恋愛対象としてアプローチする訳にも俺はいきませんでしたけど・・・。

けれども、この後輩くんはそんな事お構いなしに周りが全員引いても告白もする、昼休みに手作り弁当を先輩の教室に届けに行くし、みんなの前で「好き!」って言うし、なんてカッコイイんだ!(笑)。

また、後輩くんはしつこいので先輩にいつもウザがられるのですが、本人は「『ウザい』はホメ言葉」と考えているのであまり気にしていないという・・・。









はい、俺も似たようなもんです(笑)。「『ウザい』は『楽しい』」って思っている部分があるので、周りのひとにウザがられることがしばしばってか日常。まぁ仲良い証拠ってことで!

最近は以前よりだいぶ減ったと思いますが・・・。

でも相方さんは我慢強いので、実はまだ「ウザい」と言われたことが一度もありません!

さすがに罪悪感が出てくるので(笑)、他人にウザいことをするのは引き続き控えたいと思いまーす。※ちなみに、姉のウザさは俺とは比較にならないです(汗)。

出版社のあらすじ

↓↓

バスケ部の「後輩」・吉武に手作り弁当を貰った守屋。…だがウチには女子バスケ部もないし、女子マネもいない…つまり男!? 自分よりも背もデカい上、なんか動きがキモいんですけど…ッ!!!
事態は何故かラブラブにして深刻、餌付けされ、手を握られ距離詰められ、いつの間にやら同じふとんの中!?
ウザがられても怒鳴られても折れない心♥乙女男子後輩・吉武と、苦悩する男前先輩・守屋の攻防戦♥
描き下ろし収録の普及版!




おっつー!
関連記事
Secret