2012.03.04 弱虫
新しい部署。

仕事内容が180゜違う。

覚える事が多過ぎてテンパる。

入社当初からずっと指導してくれた先輩はいない。

常に緊張。

説明が早すぎて、というより俺がのろまなのでメモをとるのも追いつかない。

頭が混乱する。

自分でも信じられないくらいの失敗の連続。

周りはあきれてる、苦笑してる。

新しい上司からは「前途多難のスタート」と言われてしまう。

前の上司からも「仕事が遅いのが一番のネック」と言われた。

自分に悔しい、情けない。

せっかく、もうすぐ一年で「仕事にも慣れてきたね」と言われていたのに、新しい課に来たことで、全てが降り出しに戻ってしまったのです。

この先、また課や職が変わるたびにこんな風になるのかな・・・。

もちろん、絶対辞めないけど、入社してから今が一番職場に行くのがイヤだ。

仕事中ずっと帰りたい。

また一週間が始まるのかと思うとしんどい。

だけど、お金を頂いている以上は当然しっかりと職務を果たさねば。

でも、、お金と休日だけがモチベーションで、何の目標もない毎日って本当に良いのかなぁ。。

いや、考えない。考えない。

目の前の仕事をこなすのみ。

今はそれしかない。

とは言いつつ、俺が本当にやりたいことって何なんだろうと考えずにはいられないけど。。まぁ考えたって見つかる訳じゃないし。

今は、仕事で思いっきり見返すくらいになりたい。

どうせなら「えいしくんを異動させてもったいないことしたな~」って思ってもらえるくらいになりたい。

今は教えてもらってる身だから常に低姿勢だけど、強気で自信を持って仕事したいから。

頑張ろう。

おっつー。
関連記事
Secret

