先日、ハロプロの女性6人組グループ、スマイレージの9thシングル「チョトマテクダサイ!」発売記念イベントへ行ってきました~♪

このイベントは、CD購入者が抽選で参加出来るというものです。

今回のようなイベント、またスマイレージ単独イベントに参加するのは初めて!

ちなみにスマイレージは、

2010年にオリジナルメンバー4人でメジャーデビュー

2011年には、
1人卒業

新メンバーが4人加入

オリジナルメンバーが1人卒業・メンバーが6人になる

現在のメンバーは、
・和田彩花(あやちょ:17歳)※リーダー、不思議ちゃん

・福田花音(かにょん:17歳)※自称シンデレラの生まれ変わり、道重さゆみ・ももちに次ぐ、ハロプロ第3のナルシストキャラ

・中西香菜(かななん:14歳)※新メンバー、唯一のダンス未経験者、つんく♂曰く「一番の劣等生だが一番伸び代がある」

・竹内朱莉(竹ちゃん:14歳)※新メンバー、元気いっぱいパワフル少女、ダンスがすごく上手い

・勝田里奈(りなぷー:13歳)※新メンバー、まったりキャラ

・田村芽実(めいめい:12歳)※新メンバー、デビュー前は舞台女優として活動、俺の一番お気に入り!!

です。


~~

セットリスト↓

1.○○がんばらなくてもええねんで!!
→あまり聴いたことがなかったけれど、ステッキを持ったパフォーマンスが観てて楽しくて、この日以来好きな一曲になりました♪

俺も「ええねんで!!」と叫びたい!

2.悔し涙ぽろり(中澤裕子のカバー)※かななんソロ

→まさか中澤裕子をカバーするとは誰も思っていなかったので、みんな「おぉ~!」「姐さん!!」と叫んでましたw関西つながりで選曲されたのでしょうか?

かななんは劣等生とよく言われてますが、ソロで丸々わりかしちゃんと1曲歌えてたし、そこまでじゃないと俺は思います。


3.大きい瞳(モーニング娘。のカバー)※めいめいソロ

→大好きな曲&大好きなめいめいという事でこれだけでも来た甲斐がある♪めいめいの声は可愛くてキュンキュンする!

ちなみに、タイトルはめいめいの自己紹介時の挨拶ですw

4.チョトマテクダサイ!
→初めて買ったCDがこの曲だから生で聴けて嬉しい☆俺もあんな風に踊れるようになりたいな~。今は練習中ですがまだ70%くらいしか振りを覚えません。。

5.チャンス到来!

6.同じ時給で働く友達の美人ママ

7.有頂天LOVE

~~

パフォーマンスは、YouTubeなどで観るよりも激しい印象を受け、全身全霊で踊ってるな~さすが女子中高生!って感じ。体力有り余ってて元気いっぱいでうらやましい(笑)。

新メンバー加入前のシングルは、全然違和感なくカバーされ、新メンバーはもうすっかり自分達の歌にしてるなぁって思います♪

メンバーの中でも特に可愛い声だったゆうかりん(去年末に卒業)のパートは、個人的にはめいめいが一番ぴったりだと感じました。めいめいの声も、ゆうかりんとはまた違う、すっごく可愛い声なので♪

MCでめいめいかかななんが、「緊張し過ぎて本番前に振り付け忘れちゃったからたけちゃんに教えてもらった」と言ってました。たけちゃん新メンバーなのにすごいwさすがハロプロエッグ(ハロプロの研修生)出身☆

ライブ後は、メンバー全員と握手したの!!一人と握手でも嬉しいのに、全員なんてテンションMAX!!

握手の印象



めいめい
→「かっこよかったです!」と言ったら、八重歯を見せて「ありがとうございます!」

あぁかわいすぎる・・・。

たけちゃん
→ボーイッシュなイメージだけど、実際近くで見ると案外女の子らしい感じ♪

りなぷー
→ほんと素朴な女の子って雰囲気!成長してもそれをあまりなくさないで欲しい。

かななん
→ライブや動画の印象そのまま、親しみやすい感じ♪

かにょん
→意外と大人っぽい顔で、微笑みが色っぽくてびっくりw

あやちょ
→1人1人ものすごく目をしっかり見て、笑顔だけど真剣な表情で握手してくれました。

握手する時間は短いながらも、笑顔で丁寧に対応してくれて、全員好感度大幅アップ!!
~~

ハロプロのグループでは、モーニング娘。が一番推しだったのですが、このイベントに行ってからはすっかりスマイレージばっかり聴いていますw

メンバーの卒業が相次ぎ、それすらもチャンスに変え、日本一になる日までチョトマテクダサイ!と頑張っているんだなぁと改めて実感したイベントでした♪

にしても、自分よりずっと年下の12~17歳の子達が一所懸命頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろう!って気持ちになりますね☆

~~

イベント後に髪切りに行った美容院にて



店員「(髪切りながら)今日はどちらかにいらっしゃったんですか?」

えいし「はい、横浜へ行ってました。」

店員「何しに行ったんですか?」

えいし「ライブへ行ってました。」

店員「いいですねえ~!僕もライブ好きですよ☆誰のライブですか?」

えいし「えっと、スマイレージっていうグループの、、」

店員「??」

えいし「(まだ知られてないか…)あのハロプロのグループで、」

店員「はろぷろ?」

えいし「(ハロプロ知らないなんて!)あの、モーニング娘。の後輩グループなんです!」

店員「・・・・」

えいし「(ひどい!絶句した…)あの、どんな音楽が好きなんですか?」

店員「レゲエが好きです。」

えいし「そうなんですかー(…レゲエなんて知らないから話広がらないな。。)あっ!もう少しえりあし切って下さい!」

強引に話を変えました(^-^;)。まぁアイドルグループに対して否定的な方もいらっしゃるのは好みの問題だからしょうがない。

にしても、ハロプロとスマイレージを知らないのは悔しい。。

でも俺は日本一になる日をチョトマテルカラ!!

おっつー♪
関連記事
Secret

