先日、お友達が出演するライブに行ってきました~。
 
相方さん と、お友達の相方さんの3人で待ち合わせをして会場へっ。
 
迷いつつも着いたライブハウスはこじまりとしていてアットホームな場所でした。
 
そこにリハーサル中の友達を発見!
 
笑顔で仲間たちとテキパキ動いてました♪先輩としてのお友達の顔が見られてなんか新鮮☆
 
ライブがはじまる前に、たくさんのご馳走が出てどれも美味しいのでバクバク食べる俺と相方さん(笑)。
 
おでんが出たのですが、そこには関東人はおでんのときに欠かせない「ちくわぶ」がたくさん♪
 
でも関東以外では全然知られていないんだよな~沖縄出身の相方さんは知ってるかなぁ~と思い、
 
えいし「ちくわぶって食べたことありますか?」
 
相方さん「えっ…ちくわぶ?」
 
えいし「うん。沖縄にはやっぱりないんですか?」
 
相方さん「??どんなぶかつ?」
 
えいし「ん?どういうこと?」
 
相方さん「部活動じゃなくて?(真顔)」
 
※実話です
 
えいし「ちくわ部なんて部活あるわけないでしょ!ねぇねぇ、今の聞いた?!」
 
とあまりにもツボに入ったので、近くにいた友達たちに言い触らし、相方さんは3人から(9割は俺)いじられてしまいました(ゴメンナサイ!)。
 
散々からかった後、「ちくわぶ美味しいから食べてみて下さいよ~」と言ったのですが、相方さんは何故かひと口も食べてくれませんでした。
 
~~
 
ライブはとっても楽しかったです!
 
ボーカルの友達はもちろん、友達の仲間たちもすごくかっこ良くて、色んな曲をカバーしていたのですが、みんなそのアーティストが大好きで、一曲一曲にそれぞれの想いを込めながら歌っているんだなぁ~というのをとても感じました。
 
ほんと、いつにも増してイイ歌声だったし、いつにも増して輝いてたし、いつにも増して堂々としてたし、相方さんと二人で「すごい!かっこいい!」とはしゃいでいました。
 
お友達の相方さんはそんな彼を真っすぐ見つめて応援していました♪いやー微笑ましいこと(笑)。</DIV>
 
 
~~
 
 
終わったあと、「堂々としてて全然緊張してなかったじゃ~ん!」と言ったら「すっごく緊張してたよ!」と言ってたのでびっくりっ!やっぱり、ステージ慣れしてましただべさ。
 
他の友達にも見せたかったから、動画とっておけば良かったなぁー。
 
お友達のご家族もいらっしゃってたのでご挨拶。時間がなかったのであまりお話出来なかったのですが、久しぶりにお会い出来てこれまたすごく嬉しかったです♪
 
俺の相方さんも紹介したのですが、同じ故郷ということで盛り上がってました(^-^*)。
 
息子の晴れ舞台に家族みんなで遠くから応援に駆け付けてくれる―とてもあたたかい仲良しファミリーだなぁと、こっちまでなんかあたたかくなりました。
 
わかりやすく例えると、歩く「バ○ァリン」です。優しさで出来てるから!いい例えでしょ?!
 
 
 
 
 
その例えはいらないって??いいの!(笑)
 
 
それとね!お友達の相方さんに、お母さんが駆け寄って、笑顔で色々お話をされていたんですよ!どうやらはじめましてだったようで。なかなか出来ることじゃないので、ほんとうに素敵だなぁと思いました。
 
それを見て「いいな!いいな!!いいな!!!」と連呼する俺(笑)。超あこがれる!!
 
そんなこんなで、お友達と仲間たちをはじめ、その彼の相方さんやご家族など、皆さんにとって特別な日にご一緒させて頂き、本当に嬉しい一日でした☆
 
どうもありがとう♪
<DIV> 
 
~~
 
ライブ後、晩御飯の食材を買いにスーパーに行った相方さんと俺。
 
食品売場に着くと、とあるコーナーに真っ先に向かう相方さん。
 
なにかをジッと見てる。
 
えいし(どうしたんだろう?)
 
と近寄ってみると、
 
「おでんコーナー」
 
えいし「おでん食べたいんですか?」
 
相方さん「(メニューを見ながら)あっ!『ちくわぶ』って本当にあるんだね!」
 
えいし「えぇぇ?!さっき言ったじゃないですか!」
 
相方さん「・・・だって、みんなで僕のことだましてると思ったんだもん。。普通部活だと思うじゃん!」
 
えいし「もしかして、ちくわぶ食べなかったのは悔しかったから?(笑)」
 
相方さん「・・・うん(恥ずかしそうに)」
 
その場で笑い転げた俺でした。でも、すごくグッと来ました(笑)。
 
※だから、本当に実話なんですってば!全く盛ってません。
 
もしこれが逆だったら、相方さんは笑わずに教えてくださるだろうに、なんていじわるなえいしくんなんでしょうか(^-^;)。ちょっと反省したので、ほどほどに2割減くらいでいじらせて頂きたいと思います(笑)。
 
おっつー!
関連記事
Secret