※予約投稿です。

先日、メガネを買いました。

色んなお店を回ったのですが、結局買ったのは、一番初めに見た近所のメガネ屋さんです(笑)。

今までは近くのものは見えたので、運転など遠くのものを見るときだけメガネをかけてました。けれども、最近はもう遠くも近くも全く見えない。。

また、以前作ったメガネの度が合わなくなってきたこともあり、今回新調することに、そしてずっとかけ続けることにしたのです。

ただ、俺はメガネが似合ないので、一日中かける事に少し抵抗がありました。

どれくらい似合わないかと言うと、学生時代、初めてメガネをかけたとき、当時好きだったひとから、

「メガネ似合わないから俺の前ではかけないで」

と言われたことがありまして(苦笑)。もちろん、「お前のためにかけてるんじゃない!」と言いましたがw

それがちょっとトラウマでメガネをかけることにコンプレックスがあったものの、視力が悪化してそんなことも言ってられなくなったので今回、完全なメガネ男子の仲間入りをすることにしました。

かけたいメガネと似合うメガネがかなり掛け離れていたものの、ようやくそれが釣り合う、とても軽くてつけ心地が良いものをゲット☆

やっぱり視界がクリアって気持ちいいですな♪

ちなみに、コンタクトにする考えは全くありませんでした。なんて言ったってズボラだし、毎日いつの間にか寝てるので、周りからも止められましたとさ(苦笑)。

おっつー!
関連記事
Secret