新年度になりました。

我が社にも女の子の新人さんが一名入社しました。

かなり緊張しているようで、表情がものすごくかたいです。「あぁ、自分もこうだったんだな~」としみじみw

課が違うため話す機会はほとんどないのですが、俺も同期がいなかったし、年も一番近いので、少しでも緊張をほどいてあげられたらなぁと思います。


~~


新しい課に異動してから一ヶ月が経ち、仕事には少しずつ慣れてきたものの、ミスも再び増えはじめ、自分の努力や謙虚さの足りなさ、要領の悪さ、やる気の空回りを痛感しています。

今の上司はとても優しい方で、ビシッと注意されることももちろんありますが、先週、本気で落ち込んでいるときに、

「えいしくんの丁寧さは、この仕事に向いてる。だから、テンパっちゃうときもあるけど、このまま頑張ればきっと歯車が合うようになるよ。そのままのえいしくんで大丈夫だよ。」

という言葉を頂きました。

惚れてまうやろー!!

俺が女の子だったら、その上司と不倫してたかもしれません(笑)。

上司の期待を裏切りたくない。今まで以上にそう感じました。

“ジ・ン・ク・ス ジ・ン・ク・ス 気にしていない”

“ジ・ン・ク・ス ジ・ン・ク・ス 信じていない”byピンク・レディー

でイキたいと思います!

おっつー!
関連記事
Secret