2012.04.12 NO-NO-NO
ある日の出来事。
えいし「おつかれさまでしたー」

(ああ疲れた~。今日はまっすぐ家に帰ってのんびりしよっと。)

会社の外へ出る。

(あああったかい♪春だなあー。)

すると突然先輩が道路の向こうからこちらに向かって走ってくる。

(あれ??忘れ物かな?)

先輩「えいしくん!専務に飲みに誘われたから行こう!!」

(えぇ!?事前に言えよ!!何で退社した後に言うのさ・・・)

と思ったので、嘘の理由で断っちゃいました。

上司や先輩の飲みの誘いを断るのははじめて。

ちょっと気が引けましたが。。

事前に、せめて帰る前に言って欲しいですよねー。いつも急なことが多くて、当日はもちろん、今日のようなお誘いもしばしば。しかも「(どうせ)予定ないっしょ?」みたいな感じで来るからねえ。。

もちろん、プライベートの飲みだったら全然OKなんですけどね。

今までだったら行きたくなくても渋々OKしていましたが、ちゃんと断れました。

これが先輩からではなく、上司からだったら断れなかったかもですが・・・。

些細なことですが、職場の人にちゃんとNOという意思表示を出来たというのは自分にとってはちょっと進歩です。

あっ!職場の飲みがイヤな訳ではないですからねっ!(笑)

でも!でも!でも!

ツギハモトハヤクイテクダサイ!
オレニダテヨテイクライアル!!
 ※この日はなかったけど

おっつー!
関連記事
Secret