上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同じ部署のメンバー
 
・二時間部長(一匹狼)
・アリヨシ課長(愛情のある毒舌)
・春子先輩(常識人)
・えいし(腐男子でハロプロオタクのヘタレ)
 
課長とは、異動前からよくお話ししていたし、先輩とは3ヶ月だけ同じ部署にいたのであまり緊張せずに接しております。
 
しかし、部長とはほとんど話したことがありません。
 
唯一話したのは、去年トイレで鼻血が止まらなくて焦ってたときに、たまたま居合わせた部長がティッシュを下さったときだけ(笑)。
 
ちなみに、課長からは「仕事中に何興奮してんだ!やっぱりえいしくんはいやらしいなぁ~」と散々からかわれましたw
 
ってか「やっぱり」って・・・(苦笑)。
 
そんな異動して間もないある日、この四人で食事に行くことに。
 
が、しかし!
 
春子先輩から
 
始業時間に
 
「電車が遅れてるので遅刻します」
 
始業時間1時間後に
 
「電車がまだ動きません」
 
始業時間2時間後に
 
「気持ち悪くなったので今日休みます」
 
 
先輩が急遽休み、課長は先輩の分の仕事もやることになりドタバタしてちょっとお疲れモードに。
 
そんな状態で、部長と課長と俺が三人でお食事へ。
 
ちなみに、部長は一匹狼タイプ、課長はどんなひとでもすぐに仲良くなれるタイプで正反対のふたり。そのため、仲はあまり良くないという噂が。。だから、俺は行く前から不安でした(汗)。
 
店に着くと、早くも普段はおしゃべりが大好きな課長は全く喋らず・・・。
 
部長は話して下さるのですが、
 
趣味や遊びの話をしていても、何故かお金の話に持っていかれ、、
 
部長「月謝はいくら?」「貯金たまってるんじゃない?」「えいしくんは毎月どれくらい貯金してるの?」「家にはいくらいれてるの?」「学生時代、親にはどれくらいお金を借りたことあるの?」
 
えいし(・・・・課長助けてくれないかな)
 
と思って、隣に座っている課長をチラッと見ると、
 
 
 
 
 
机の下でスマホをいじってる!
 
 
 
 
 
えいし(・・・ほんとに仲悪いんだなぁ。。だったら俺が頑張って話すしかないか。。)
 
と思ったので、目には目を作戦。
 
向こうがどんな話題もお金の話にするから、俺はどんな話題でも全てアイドルの話にしました☆
 
えっ?イタいって!?何をいまさら!!イタくて何が悪い!!
 
でも真面目に、俺がイタいアイドルトークをすると、課長は「またはじまったよ~」みたいに食いついてくれるので、何とか会話が生まれ乗り切りましたとさ。
 
未唯とケイに感謝です♪
 
そんな部長ですが先日は仕事中、新人の女の子と話していたのですが、
 
「ひとり暮らしだって?家賃はいくら?間取りは?」「まぁ新人さんの手取りは〇〇万円だから・・・」なんてことを周りに聞こえる大声でしたもんだから、課長をはじめみんなが昼休み「ありえない!」とおっしゃってました。
 
ご本人に自覚がないから厄介ですな。。
 
ちなみに、よく考えると、新人さんの手取りをみんなの前でバラしたってことは、俺の手取りもバレたってことね(笑)。俺はまだいいんですけど、新人の女の子にそんなこと言うなんてデリカシーがなさすぎる・・・(汗)。
 
まぁ部長がどんな方なのかまだわからないので、もっと色んな面を知れたらまた印象が変わるのかもしれませんね。
 
おっつー!
関連記事
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。