モーニング娘。49枚目のシングル「恋愛ハンター」。

M04304339-01.jpg

俺はダンスのPVが収録されている、初回限定盤Bを買いました~♪

http://www.youtube.com/watch?v=iFc9L57IT4A&ob=av3e


10期メンバー加入後第一弾の前作は、ヒヨコの衣装のかわいい曲だったので、「これからはかわいい路線でいくのかなあ・・・」とちょっと残念に思ったいたのですが、さすがつんく♂さん!期待を完全に裏切って、カッコいいダンスミュージックの曲でした☆

俺はやっぱこういうモーニング娘。がだいすき♪もちろん、可愛いのも好きですけどね。

曲調やメンバーの表情がとにかくかっこいいなぁ。

前作に引き続き、振付が難しそうなのに新メンバーは本当に頑張っていると思います。

ちなみに衣装は、

黄色が5期メンバーでリーダーの新垣里沙

黒色が6期期メンバー(道重さゆみ・田中れいな)と8期メンバー(光井愛佳)

赤色が9期メンバー(譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音)

青色が10期メンバー(飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥)に分かれています。

正直衣装は最近(個人的には)外れが続いているというかダサいのが多いけれど(苦笑)、つんく♂さんはあえてダサくしているみたいですね。

それはつんく♂さんの持論が、

「アーティストが嫌う、泥臭く少しダサい曲の方が売れる」「“グループ名”“歌”“衣装”はちょっとダサいくらいが良い」だからそうです。

事実、シャ乱Qの「ズルい女」も、モーニング娘。の「LOVEマシーン」もそうだったのだとか。確かに、何事も完璧で綺麗に整い過ぎているものよりも、ちょっとダサいくらいの方が取っつきやすいし、親しみを感じますよね!

あと、歌詞は今までの曲の中ではあまりなかったような、かなり強めの口調。今の日本だったり、新メンバーへのメッセージがこめられているそうなんです。

「抜け駆けしてでも伸し上がる気がないなら Wow Wow Wow 明日はない」

この部分が好きです。新メンバーは8人もいるし、その中で自分の色を出すのは非常に厳しいことだと思いますので・・・みんなそれぞれ被らない自分の立ち位置を得て欲しいなあと曲を聴いていると感じます。

ちなみに、新メンバーで唯一ソロパートの歌唱があり、エースとして推されているのが鞘師里保ちゃん♪

まだ13歳ですが、堂々としたパフォーマンスでダンスのキレもすごいのです。ライブで観たときも、カッコよくて尊敬してしまいました。ちなみに、アクターズスクール広島校の出身でございます。

20110528_1028751.jpg


tumblr_lywi8uTEXp1qzsmp6o1_500.jpg


20110613kage02_cs1e1_851x.jpg



最近のアイドルは化粧が非常に濃くてケバかったり、表情を作り過ぎている子も多いのですが、鞘師ちゃんはナチュラルな感じが魅力的なので、この雰囲気のまま成長して欲しいですね☆

なお、このシングルをもって、新垣里沙はモーニング娘。を卒業します。2001年から加入し、モーニング娘。の縁の下の力持ちだったガキさんが卒業しちゃうのはさみしいですし、去年リーダーになったばかりだからもう少しいて欲しいです・・・。

5/6の中野サンプラザでのコンサート(夜)に参戦予定なので、そこでガキさんの勇姿をしっかり目に焼き付けたいと思います!

おっつー!
関連記事
Secret