上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もしょうもないお仕事のお話。
新しい部署は居心地が良い。

前のようにびくびくしながら過ごすことも少ない。

仕事も以前より覚えてきた。

ミスはまだまだあるけれど、確実に減ってきている。

ときにはいやなことだってもちろんあるけれど、我慢できないようなことはない。

とても恵まれた環境。

それなのに、異動して3か月目の今。最近、やる気が以前のように湧き上がらない。

職場へ行くのが面倒。

かと言って、どうでもいいわけじゃない。

覚えなきゃいけないことはたくさんあるし、新人さんに抜かされる訳にはいかないからもっと頑張らなきゃいけない。わかってはいるけど、、仕事が終わると何もかもやる気がでない。

気分転換に運動したいけれど、捻挫したためしばらくお休み。まあ遊びが一番楽しいのは変わらないので、それは安心しています。

また、仕事中同僚と過ごすことは全然平気なのですが、就業時間になると仕事の関係の人とは完全に遮断したくなる。

だから一緒に帰るのを避けるために、わざと退社時間をずらしたり、用事があるフリをしてしまう。飲みの誘いも断ったし。

いや、仕事はちゃんとしてますよ(笑)。贅沢な愚痴だということもわかっています。

息切れかな・・・。これが世間でいう五月病なのか!?

…なったことがないのでよくわかりませぬ。まあ一時のものなのであまり気にしないようにしたいですね。

そんな中、上司が

「異動してずっと休まず頑張ってたんだから、有給とって少し休みなよ」

なんてありがたい・・・。なにをしようかな。

おっつー!
関連記事
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。