P1220716gff.jpg


見られましたー!

正直最初は全然興味ありませんでした(苦笑)。

2-3日前、

姉「あんたも日食見るでしょ?」

えいし「えー。仕事あるし眠いだろうし見ないかなあ。」

※そのときのえいし脳内↓

睡眠>>>>>日食

ドーナツ>>>>>日食

太陽とシスコムーン>>>>>日食

姉「300年に一度だよ!見逃してもいいの?!」

と説得され、見ることになりました。


前日の23:00、

姉「日食用のグラス買った??」

えいし「買ってない~。もう寝るねー。」

姉「えぇ?!そしたら人数分グラスないから私今から買ってくる!!」

えいし「ちょ!ちょ!ちょ!ちょっと・・・。」

止めたのですが、どうしても買いたかったみたいなので、時間も遅かったし俺が代わりにいくことに。でも当然、コンビニもスーパーも売り切れ。。

23:30スーパーにて

えいし(ここも売り切れか・・・。当たり前だよな。。4件目だし帰ろう・・。)

電話が鳴る

えいし「もしもーし」

相方さん「おつかれさまー。いまおうち?」

えいし「ううん、スーパーです・・。」

相方さん「えっ・・・?」

えいし「なんでいまスーパーにいるのかおれにもよくわかりません・・・・。」

という感じで、テンションが低いまま朝を迎えたのですが、



P1220711c.jpg

P1220713.jpg

P1220714.jpg

P1220668.jpg

P1220674.jpg

P1220700.jpg

こんな光景がみられたらそりゃあもうテンションが上がりましたw実際生で見るとやはり気分が高揚しますねっ!

一番乗り気じゃなかったのに、一番写真を撮ってたのは俺です(笑)。

ほんと、日食のことも宇宙のこともナメてましたw

姉ちゃんありがとう!

また、父は夜勤明けで一睡もしていないのにもかかわらず、日食の影を観察するために段ボールに穴をあけていましたw

曇りがかってたものの、逆にそれが綺麗で写真にも無事おさめられて良かったです♪

あっ、昔読んだ漫画に「日食は流れ星より珍しいんだよ。だから願い事が叶うかもしれないよ!」というセリフがあったので、忘れずに願い事も言いましたw

みなさんは見られましたか??(^-^)

おっつー!
関連記事
Secret

