久しぶりに鞄を購入しましたー。
ずっと使ってたリュックは真っ赤なチェックだったのですが、今回は紺色で無地だけれどもさわやかな感じのものにしました。

「落ち着いてるけど明るい感じ」

「たくさん入るけどコンパクトなやつ」

「雨が降っても平気な素材だと助かる」

「ビビッとこなきゃ買わない!」

などとわがままを言ってたため、なかなか見つかりませんでした((


これは「脱チェック宣言」の一環でございます。

チェック柄が好き過ぎて、上下ともにチェック柄で出かけそうになったり、タンスの洋服がチェックばかりになりかけたえいしくん。

↓去年のとある日の私服

シャツ(ストライプ)
ネクタイ(チェック)
ベスト(チェック)
ズボン(無地※一部チェック)
靴下(ストライプ)
リュック(チェック)

ちょっと騒がしい服装ですな(苦笑)。

「自分の着たい服着ればいいじゃん!」

というのもごもっともなのですが、俺の場合、ファッションセンスがなくてどんな服を買えばいいのか分からないので「とりあえず生(ビール)!」みたいな感じで「とりあえずチェック!」というノリで服を買っていたため、同じような感じのチェックの服が多くなってしまったのです。

だから、チェックだけではなく、今まであまり着てこなかった落ち着いた感じの格好をしていきたいなーと思い、去年「脱チェック宣言」を友達の前でしたのです。

↓周りの反応

「へー」

「別にチェック着たっていいじゃん」

「でもその服チェックだよ・・・」


(^-^;)


既に購入済みのものはともかく、新たに買うものはその宣言を守ってます。だから何なんだって話なんですが(苦笑)。

とにかく、オシャレ男子になりたい!ってことです!

おっつー!♪
関連記事
Secret

