2012.06.03 延期
先月のはじめ、仕事中に転び、片方の足だけ軽い捻挫になりました。
 
ゴミ箱につまいづいただけなのですが、周りからは倒れたと間違えられ、
 
「大丈夫かー?!」
 
と心配され、とても申し訳なく恥ずかしかったです(苦笑)
 
元々全然痛みはなく、1ヶ月経ち完治したので、今月から運動を再開する予定でした。がしかし、、
 
昨日全速力で走ったため、両方の足を痛めてしまいました。。捻挫したときより痛いので、もしかしたら別の痛みなのかもしれません。ちょっと走っただけで痛めたのだとしたら、どんだけヤワな身体なんだろう…。
 
でも、先程「捻挫したときに気をつけること」を見たら、
 
直後は冷やす
 
飲酒はよくない
→普通に飲んだ。
 
運動は控える
→激しくはないけど2時間以上自転車を漕いだりした。急いでいるときに、駅で猛ダッシュした。飛び跳ねたり踊ったりした。
 
足を心臓より上にして寝ると良い。
→してない…。
 
 
そりゃあ再発するはずだ…(-_-;)
 
もっと気をつけて生活したいと思います。。
 
おっつー!
関連記事
Secret

