先週、ばあちゃんのお見舞いへ行ってきました。

思ったより元気そうで安心。

一緒にケーキをたらふく食べたり、食欲も旺盛。

じいちゃんと同じ病気になり、当初は本人も周りもかなりショックを受けましたが、今は前向きに治療に専念しようと頑張っています。

サプライズで会いに行ったのですが、ばあちゃんは「夢にも思ってなかった!」と本当にびっくりしてました(笑)。

ちなみに、イトコやおばさんたちからは「水くさいんだから!今度黙って来たら許さないからね!」と怒られてしまったのでしたw

みんなでワイワイ盛り上がり、病室とは思えないほどにぎやかで。

でもときおりばあちゃんは、

「もっと大きな病院で早く診てもらってたら・・」

と言うこともありましたが、

「ばっちゃん頑張るからなぁ!」

と帰り際に笑顔で言ってました。

俺も笑顔で「退院したら〇〇の食べ放題に行こうね!」と言いました。

「新しい看護士さん、初めて見たときえいしくんかと思ったわ~」とおばさんが言うので、待っていると、

メガネかけた俺がやってきました(笑)。しかも立ち方まで似てるのw

まさかのドッベルゲンガー!

そのそっくりさんはとても丁寧な感じの看護士さんだったので、何か安心しました。

おばさんは毎日お見舞いに来ていて、お隣りさんもとても良くして下さるのだとか。遠くに住んでてなかなか会えない俺らにとっては本当にありがとうでいっぱいです。

これからがばあちゃんの頑張り所。本人も周りのみんなも非常に強い意志で立ち向かおとしているので、俺は信じています。良い方向へいって欲しい。

俺が出来ることはあまりないかもしれないけど、じいちゃんのときのことは今でも後悔しているから。たくさん手紙書いてたくさん会いに行きたい。





食べ放題行けますように!

おっつー!!
関連記事
Secret