2012.07.22 家族ドライブ
先日、両親が以前勤めていた会社の社長さん夫妻宅へ、家族全員で遊びに行きました。
当初、俺は非常に気乗りしませんでした(苦笑)。

だって遠いし(車で片道3時間)、運転は俺だし、初めて会う方だし、緊張するしああめんどくさい、と。

しかもハンドルを握るのは半年ぶり、今年に入って二回目。。

その上、遠くても隣の市までしか運転したことがなかったのに、今回は隣の隣の隣の隣の隣の隣の市。

でも片道だけの運転でいいよって父が言ってたから。。と思い何とか目的地まで運転しました。

明るい気さくな感じのご夫妻が出迎えて下さったのですが、緊張してた俺はただひたすら黙ってうなずきながら話を聞くだけで、早くも帰りたいと思ってしまいましたが(苦笑)、

ご夫妻が連れてってくださった近所の食堂が、本当に美味しくて!

畑も海もあるから、食材は採れたてで、どの料理もずっと食べ続けたいくらいでした。あまりにも美味しく量があったので、2食分食べてしまいましたw

この時点で、俺は「ああ今日来てよかった☆社長さんいいひと!!」とコロッと変わりましたとさw

オバケのQちゃんが言っていた「食べ物をくれるひとに悪い人はいない」は本当だなあと感じましたっ。

その後はお家に戻って、両親の若い頃の話を聞いたり。親族以外からそういう話ってあまり聞かないので、二人が交際中だったときの話なんかはとても新鮮でしたw

社長さん(今は引退)も奥さんも、波乱万丈の人生を送っていらっしゃったり、高齢者に含まれるご年齢であるにも関わらずアクティブでいろんなことに挑戦し続けていので、俺なんかよりも(苦笑)遙かに若い感じの方でちょっと刺激的でした。人は本当は「年齢」を言い訳になんか出来ないものなんですねー。

にしても父はその会社を辞めて10年以上経つのですが、いまだに交流があるのはすごいなあと思います。

ふと父を見ると、

日本酒を飲んでる

その瞬間、帰り道も俺が運転することが決まりました(涙)。

すっかり暗くなってたけれど、往復6時間の運転は問題なく終わったので、少し運転に自信がついた気がします☆

バックと車庫入れは著しく激しく下手くそでしたが…

というわけで、結果的には行って良かったです☆

おっつー!
関連記事
Secret

