日本.一有名な一家の長女。
無題v

テーマ=サザEさん

結果=大失敗

なんて微妙な…(苦笑)。

お魚くわえたのかサザEさんなのかドラ猫なのかよく迷いますよね?!ちなみに正解はもちろんドラ猫でございます。

~~

思春期のときはサザEさんのことはあまり好きではありませんでした。

ちょっと隠し事をしただけでご近所や同級生を使って徹底的に調べ上げたり、TAラちゃんが周りの大人に必要以上に媚びていたり、何か起きるとなんでもKAツオのせいにされてしまうことだとかが気に食わなかったんです(笑)。でもいまは素直にサザEさんっていいなあと思えるようになりました。

好きなキャラクターは、強いて言うならIくらちゃん。一番子どもらしくて可愛い。でもWikiによると、原作ではIくらちゃんではなく「チドリちゃん」という名前だったんだとか!

~~

ちなみに、アニメのサザEさんは昭和のまま止まっていると思われがちですが、時間はちゃんと動いているようです。

事実、

何年か前にKAツオが新幹線に乗る場面があったのですが、停車駅は品川だったのです。新幹線の品川駅は2003年に開通したので、時代が動いている証拠なのだなとそのとき思いました。

そして、2000年に放送された回では、KAツオが押入れで寝てしまい起きたら「2030年」になっていて、KAツオが「僕は押入れで30年も寝てしまったのか!」というセリフがありました。ちなみに結局夢だったんですけどねっ。

にしてもアニメ版のサザEさんは24歳で、TAラちゃんは3歳。いくら放送開始当時と状況が違うとはいえ、21歳の若さで子どもを産んで、あんなに「お母さん」が板についているのはほんとすごいことだと思います。

おっつー!
関連記事
Secret

