2012.09.04 きみはNo.1

ネットが2週間近くつながらないので(汗)、仕方なく携帯から更新してまっす。

“アジフライ”

2012年9月現在、一番好きな食べもの。

元々好きだったけれど、最近いつにも増して大好きに。俺は好きな食べ物が非常に多いので「一番」を決めるのは難しいのですが、今現在アジフライはとにかく一番好き!好き!好き!

だから、この間の休日はジム帰りに二枚買って昼ご飯に食べました♪

ちなみに、ソースはかけません。

かけるのは、

・ケチャップ
・マヨネーズ
・醤油
・めんつゆ
・ポン酢

などなど。ちなみに、この間は全部かけました。

あっもちろん、混ぜてませんよ?(笑)

何等分かに切って、それぞれタレが混ざらないようにかけました。

アジフライだと、特に、めんつゆやポン酢などの組みあわせが好きですねー。さっぱりするし、ソースのように自己主張が強くないのでアジの美味しさが引き立つ気がします☆

一種類しかタレをかけないと、味が単調で飽きてくるので、家で食べるときは俺は何種類かかけるのが好きです。トンカツや他のフライなども同じ。

ソースも嫌いなわけじゃないので、外食したときはあきらめて普通にかけます。ただ、アジフライの良さを引き出せるのはソースじゃない!だからポン酢かめんつゆも置いといて!とお店のひとに声を大にして言いたいですw

ちなみに、この日の晩飯は偶然にもアジフライでした(^-^;)。

おっつー!
関連記事
Secret