2012.09.13 エアコン封印
先月のとある夜、自室での出来事。
 
姉「ねー、エアコンつけていい?」
 
 
えいし「いいよー」
 
 
えいし(エアコンつけるの1年半ぶりかな?)
 
 
すると目の前に、
 
 
 
黒い粉が降ってきた・・・!!(°□°;)
 
 
 
姉「キャー!!」
 
えいし「止めて!!止めて!!」
 
 
慌ててコンセントを抜き、口を抑え、エアコンのあたらない位置に逃げました。
 
パッと見は被害がないのですが、よく見ると服やパソコンや飲んでいたお茶にまで小さい黒い粉が。。わずか数十秒しかかけてないのに…。
 
その後は徹底的に掃除機がけと水ぶきをして平穏を取り戻しましたとさ。
 
翌日、このままではマズイと思い、フィルターを外し風呂場で洗いベランダで干し、ピカピカになったエアコンに不織布のカバーをつけたのでした☆
 
~~
 
今月エアコンをつけると粉が出ることなく、
 
エアコンってなーんて快適!(≧∇≦)1年半ぶりのエアコン☆やっぱり涼しい♪
 
と思って2時間くらいつけっぱなしで昼寝をして起きたら、
 
 
声ガラガラ
 
喉イガイガ
 
咳ゲホゴホ
 
 
さらに翌日は、起きたら声がでませんでした。
 
しばらくは一日中咳がとまらず、喫煙席に座っただけで更に咳がひどくなる自体。。
 
その後病院に行き、薬を服用してからは少しずつ回復してきました。
 
良かったー♪
 
と思ったら、今度は咳をしたときに何故か脇腹を思いっきりひねり、ボールがぶつかったときのような痛さが…(苦笑)。
 
まぁすぐ良くなるでしょうっ!
 
と言う訳で、えいしくんは今後も自室でエアコンを使うことはなさそうです(苦笑)。昼はほとんど家にいないし、居間はエアコンが効いてるし、夜は扇風機をつけているので、これまで通りで十分でっす。
 
おっつー!
関連記事
Secret