一昨日の出勤時、会社に着いて警備のおじさんに挨拶をしようとしたのですが、
 
えいし「おはようございま…」
 
(ん?)
 
 
(俺、ベルトしてないじゃん!!)
 
 
(・_・;)
 
 
プライベートだったらベルト忘れても平気だけど、職場ではお客さんの案内とかもするから当然服装は最低限ちゃんとしてなきゃいけない訳でして。。
 
ビジネス用ワイシャツ+ズボンの格好でベルトしてないなんてだらし無いし、シャツが出ちゃうし。
 
ベルトしてないことがバレたら呆れられちゃうし。
 
しょうがないからベルトを買いに行こうと一旦外を出たのですが、コンビニ以外はまだ空いてないかったのであきらめてそのまま職場へ。。
 
でも、俺はいつも午前中に一回外出するので「そのときに買いに行けば良いんだ!」と思い、いつも持っていくカバンにそっと財布をしまい、外出しようとしました。
 
ここがヤマ場。
 
外出時には5人に挨拶していくのですがそのときにバレるとアウト。
 
どうしようか。
 
ベルトしてないのがバレないように、なおかついつも通りに振る舞おうと思った結果、こんな格好になりました。
 
↓↓
 
 
 






はい、挙動不審です(苦笑)。全然いつも通りじゃないwスミマセン…
 
そのまま近くの紳士服屋さんに行き、
 
えいし「ベルト売ってますか?」
 
店員さん「ウチでは売ってないですけど、二軒先のお店では売っていたと思いますよ!」
 
えいし「ありがとうございます☆(お姉さんナイス!!)」
 
二軒先のお店は開店準備中でしたが、店員さんが親切に店に入れてくださったので、無事にベルトをゲット!!
 
しかし、
 
 
「サイズ:110cm」
 
ちなみに、俺のウエストは70cmくらい(笑)。
 
でもまぁしないよりマシかと思いレジに持っていくと、
 
店員さん「今すぐつけますか?」
 
えいし「はい!ベルト忘れちゃいまして(苦笑)。なので、袋はいらないです。」
 
店員さん「お兄さんにはこのベルトは長すぎない?調整してあげるよ」
 
 
と言って、なんとその場でベルトを切って調整して下さいました!!\(^0^)/
 
そして、
 
店員さん「娘にアイふォン4.S買ったんだけど、今の子ってすぐ使いこなすのね~私なんか普通の携帯がやっとなのに…」
 
えいし「ほんと、みんな簡単に使いこなしててすごいですよね~!自分もスマホはややこしそうなのでまだ持ってないですよー。時代に取り残されそうですw」
 
と携帯の話で盛り上がりました。
 
という訳で、ふたりの店員さんのおかげで、無事にベルトを装着♪
 
なんかあたたかいひとときだったなぁと思ったのでした(^^)
 
店員さんたち、ありがとうございました☆
 
皆さんはベルトを忘れないでくださいね!
 
おっつー!
関連記事
Secret