5月に怪我した足はだいぶ回復し、今月からは足を使う運動も再開しました。

ただ、ラジオ体操をして飛び跳ねたときに足に違和感を感じたため、ジャンプと走るのはまだNGです。

痛くはないし、日常生活にな何の支障もない。

けれども、なかなか100%回復しない。80-90%まで治っているので、「もしかして完治した?!」といつも思うのですが、ふとした瞬間に違和感があるのでまだ治っていないのだと実感します。


~~

咳もだいぶ減りました。喉の痛みも無くなったし。



でも、一度咳をするとなかなか止まりません。日中はあまり出ないけれど、朝夜は出やすい。タバコやホコリの場所では咳の回数は増える。今まではそんなことなかったのに。

布団を変えたら咳の回数は減ったけれど、こちらも80-90%止まりで、なかなか前のように戻らない。

三週間経つのにこの状態なので、別の病院に行こうか検討中。

社会人になると病院には本当に行きづらい!地元の病院は職場から離れているから平日には行けない。仕事終わったあとだと多くの病院は閉まっている。昼休みに行けばいいんだけど、1時間しかないから、行ける範囲が限られるし、長時間待たされると始業時間になっちゃうリスクが。

なので、遅くまでやっているところを探すか、土曜日の午前中にいくかのどちらか。

いきたいときにいけないのが非常にネックですな。こういうとき、「あぁ自分、社会人になったんだなぁ」と実感します(笑)。

でも、病院選びって本当に難しい。「いい病院」ってどうやって探せば良いんだか。ネットの口コミもどこまで信じていいものやら。いい加減な医者にあたった足の怪我の一件では「距離」だけで病院を選んじゃいけないというのは分かったけど。。皆さんはどうやって病院を選んでいますか??

まぁ長引くといけないので、とりあえず行くだけ行ってみます。

おっつー!
関連記事
Secret