2012.09.27 噛みつき厳禁

歯ブラシ買ってきました。

7本。

多分3ヶ月くらいで全部使い切ると思います。

俺の歯ブラシは、いつも、だいたい10日~1週間でブラシの毛が開いて使えなくなってしまうのです…

きっと、

・磨くときに力を入れすぎている
・ダラダラと長々磨く
・無意識にブラシを噛んじゃうときもある
・噛む力も強い


からこうなっちゃうんでしょうね。。

色んな面で良くないことなので、時間を決めて力を入れずに丁寧に磨いた方が良さそうだっ。

にしても、歯ブラシって普通どれくらいで交換するんですかね?

ちなみに、家族に聞いたら「半年に一本くらいしか変えない」そうです。その間に俺は10本以上交換しているというのに…(苦笑)。

せめて一ヶ月はもたせたいですね(-_-;)。この際、電動にしようかなっ。

おっつー!
関連記事
Secret

