先日、相方さん(http://shingou.ti-da.net/)と「ソラノウタ」のかるみなさん(http://blog.m.livedoor.jp/soranouta23/?guid=ON)とチャリティーコンサートに行ってきました。

相方さんのお知り合いの方がプロデュースしているとのことでお誘い頂いたのでっす。

1年ぶりの再会となるかるみなさんと俺だけ先に会場へ!

開演時間5分前に行ったものの、たくさんのお客さんたちで賑わってました(^O^)

遅れて、相方さんがやってきたのですが、地元だということもあり、色んな方たちに「あらひつじさんこんばんはー!」「どうもーどうもー」「まぁお久しぶりねぇ!」

と笑顔で話しかけられていました。改めて、地元の方たちに慕われているなぁと見てて思いました♪\(^ー^)

この日に限らず、相方さんはこの町で食事してても歩いててもよく話しかけられるので、外でついついふざけてしまうえいしくんは少し反省(苦笑)。。

~~

ステージは、日本や外国の歌の合唱、いろんな楽器の演奏、童謡、人形劇、朗読など盛り沢山でした(≧∇≦)

出演者の方たちは、ウチの親と同年代か上の年代。年齢を重ねた歌声って、すごく説得力があるというか、そういう方たちが歌うことによって歌詞がより響くんだなぁと実感っ。

いくつになっても笑顔で一所懸命頑張っていらっしゃる方はカッコイイですねぇ。そして、楽器が弾けたり歌えるのってやっぱりうらやましいです(^O^)

楽しくてあっという間の2時間でした♪

終わったあとは、三人で焼き鳥屋さんで飲み!

コンサートのことやお仕事、かるみなさんの恋愛事情などで盛り上がり、最後には芸能界に詳しくない相方さんをいじり倒していました。

その1

えいし「かるみなさんの好きな、工藤静.香のだんなさんは誰?!」

相方さん「・・・いまはそんなことどうでもいいじゃない(汗)」

かるみなさん「(苦笑)」


その2

えいし「近藤真.彦の代表曲は?!」

相方さん「まっち!!」


かるみなさん「(゜∀゜;)」

※実話です

SMA.Pのメンバーの名前も聞いたのですが、三回目なのに3名しか覚えていませんでしたw

でも、覚えちゃったらつまんないので、知らないままでいて欲しいなぁというのが本音です(笑)。

そして、別れ際にかるみなさんから飴を頂きました♪

とても著名な方の生誕150周年記念の飴なのですが、何て名前だったかは忘れてしまいました・・(^-^;)




ありがとうございます☆

おっつー!
関連記事
Secret

