今世間で流行っている音楽と、自分の好きな音楽があまり一致しないえいしくんでございますが、

きゃ.りーぱみ.ゅぱ.みゅ

は好きでよく聴きます。

※「.」は検索避けのため入れてます

好きになったきっかけは二つあります。

一つ目は姉ちゃんがよく聴いていたので、それで「すごく耳に残る曲だなぁ」と気になりはじめたこと。

そしてもう一つ目は、今年の春に、きゃりーがイメージキャラクターを務めていた東京ドー.ムシティへ行ったときのこと。


園内を歩いていると、

友人A「あれ?あの金髪のひと、きゃ.りーぱみ.ゅぱみ.ゅに似てない?」

えいし「ほんとだー!そっくりだね!」

友人B「可愛いー!髪型もそっくりだ!」

アハハ☆


なんて話しながら近くに行くと、


えいし「あれ?!本物じゃない?!」

友人A「あっ!テレビも来てる!!」

友人B「キャー!ほんとだ!」


と大騒ぎw

きゃ.りーはテレビのロケで来ているようでした。

テレビで見るよりも、ずっと小さくて、ずっと可愛かった!

カメラが回っていないところで小さい子たちが、

「あっ!きゃ.りーだ!!」

と叫ぶと、笑顔で手を振っていた姿もとても可愛いかったです☆

それで、家に帰ってCDを聴いたという、なんともミーハーなえいしくんなのでしたw

奇抜な格好がクローズアップされがちですが、曲は一度聞いたら忘れられないし、呪文みたいな歌詞の中にも、意外にもメッセージが込められているし、そういう面でも好きですねー。

特に好きなのは、

「ぎりぎりセーフ」
「ちゃんちゃかちゃんちゃん」
「おねだり44℃」
「つけまつける」
「でもでもまだまだ」
「PONPONPON」
「ピンポンがなんない」

などが好きです。タイトルからして不思議なので、どんな曲なのかすごく惹かれますよね!

~~

相方さんと電車に乗っていると、きゃ.りーがCMを務める、バイト情報誌「AN」の中吊り広告が。

えいし「この子の名前わかりますか?」

相方さん「(真顔で)アンちゃん」

えいし「…わからないならわからないといえばいのに(笑)」

相方さん「だってアンって書いてあるから・・」

えいし「この子は『きゃりーぱみゅぱみゅ』って言うんですよ」

相方さん「ん??」

えいし「『きゃりーぱみゅぱみゅ』若者にすごく人気なんです」

相方さん「またまた~(笑)」

えいし「あぁ違う!本当にそういう名前なんですってば!(汗)」

相方さん「大丈夫大丈夫wもう引っ掛からないから(笑)」

えいし「本当だってば!信じてー!!」

~~


…という訳で、イタズラばかりして日頃の行いが良くないせいで、えいしくんは信じてもらえませんでした(^-^;)。

おっつー!
関連記事
Secret