上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.04 2017年正月
新年あけましておめでとうございます!
... 続きを読む
2016.12.31 2016年大晦日
今年もあとすこし。一年を振り返っていました。

... 続きを読む

華原朋美のコンサートに行ってきました!

抽選のミニライブには行ったことはあるものの、ちゃんとしたコンサートは初めて。

3年前はチケットをとったものの当日に体調を崩し、去年は予定があわずいけませんでした。なのでほんとついに…!という感じです。

朋ちゃんはテレビでもとても歌がうまいですが、生で聴くとそれ以上にうまいなぁと思いました。とても力強く、高く、綺麗な安心して聴いていられる歌声です。

昔の壊れそうなくらい細く高く、ちょっぴり危なげな歌声(それも魅力でしたけど)の朋ちゃんはもういませんね。

ゲストに来てたクラシック歌手の藤澤マサノリさんと「夢やぶれて」をデュエットしていたのですが、クラシック歌手と歌っても決して見劣りしない歌声でしたねー。藤澤さんは初めて聴きましたが、会場に響き渡るほどの声量で、二人の歌声にほんとに鳥肌がたちました。。

山猿さんという方ともデュエットしてたのですが、こちらは今までの朋ちゃんにはないような軽快な曲。ラップもありましたし。歌はもちろんですが、プライベートでもとても仲が良いのが伝わってきてほほえましかったです(^^)。



驚いたこと その1

ライブ前に熱愛報道がでてたこともあり、色々いじられていましたが、うっかりと

「ライブ前にほんとは囲み取材があったんですけど、交際のこと聞かれるのが不安になっちゃって、体調不良と嘘ついてキャンセルしちゃいました!

なんて余計なことを言ってました(^o^;)。交際宣言したのあんただろwwwと突っ込んでやりたかったですが(笑)。翌日にこのことは記事にされ、当然またネット上で叩かれていましたw


驚いたこと その2

ツアーグッズがお菓子のラムネとポップコーンだったので、MC中にそれらの宣伝をしたのですが、なんと、、


突然ステージから降りて、前方の席の人たちに配り始めた!!!!!!!!

しかも端から端まで。

うらやましい!

俺は2階席なのでもらえず(涙)。


驚いたこと その3

一緒に行った友人(西郷さんとしとます)の発言

MC中

朋ちゃん「私って性格悪いでしょ?」

西郷「悪そうー!あははははwww」

えいし(声でかいよ…w)

~~

朋ちゃん「私ってあまり友達いないから」

西郷「いないと思う(笑)。学生時代の友達は(色々あったから)離れてそうだよね?!」

えいし(俺にふるなwww)

~~

キンガムチェックのミニスカートで歌唱中

西郷「朋ちゃんのセンスって90年代で止まってるよね(笑)。だって今どきあんな格好してるひといないでしょ?!

えいし(確かにその通りだが今言うなwww)

~~

昔の大ヒットシングルあり、新曲あり、アルバムの名曲あり、カバーあり、コラボありの、バランス良い選曲で、昔好きだったひとも、最近ファンになったひとも楽しめる内容でした!オケの演奏もありますし聞き応えあります。

値段もそこまで高くないですし、とてもおすすめです☆

これからは毎年行けたらなぁと思いました!

おっつー!


7月最初の土曜日。

... 続きを読む
毎日新聞より 6月3日 7時31分配信

⬇⬇
... 続きを読む
No.31872012年4月19日(木)放送

⬇NHKのホームページより

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3187/1.html
... 続きを読む
楽天グループ ホームページより引用

~~

プレスリリース詳細
2016年4月15日

楽天株式会社

楽天クラッチ募金、熊本地震被災支援のための募金受付を開始

http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/kumamoto_201604.html
熊本地震により被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、楽天グループの様々な決済機能により支援が可能となるインターネット募金「楽天クラッチ募金」において、本日より熊本地震被害支援のための募金受付を順次開始いたします。

寄付者は、「楽天クラッチ募金」が用意する「楽天スーパーポイント」、「楽天カード」(クレジットカード)、「楽天銀行」(現金振込)、「楽天Edy(エディ)」(電子マネー)など、ご利用しやすい寄付方法を選び、寄付いただくことができます。

お寄せいただいた寄付金は、被災された方々の支援を目的として、地方自治体などに寄付いたします。なお受付期間は、2016年5月31日までを予定しております。楽天グループは、今後もCSR活動の一環として、インターネットを通じて多くの支援に迅速に対応できるよう、募金活動を進めてまいります。

「楽天クラッチ募金」熊本地震災害募金 概要
・受付期間: 2016年4月15日から2016年5月31日
・URL: http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/kumamoto_201604.html

(1)楽天スーパーポイントによる募金
「楽天スーパーポイント」1ポイントを1円として寄付を受け付けます。

利用条件:
・ 1回につき、50から30,000ポイントまで寄付が可能です。
・ 1ヵ月にご利用いただけるポイントは、寄付以外のお買い物など「ポイント利用可能サービス」での利用額を合算して、100,000ポイントまでとなります。
・ 100ポイント未満の場合は、楽天カードと併用し100円から寄付を受け付けます。

(2)楽天カードによる募金
「楽天カード」にて100円から寄付を受け付けます。

利用条件:
・ 100円から利用限度額範囲内で寄付いただくことができます。
・ ご利用いただけるクレジットカードは「楽天カード」のみとなります。

(3)「楽天銀行」現金振込による募金受付
楽天銀行口座を利用して、24時間寄付することが可能です。また、楽天銀行口座をお持ちでないお客さまも、指定口座へ直接寄付金をお振込みいただけます。

銀行名 : 楽天銀行
支店名 : 本店
支店番号: 101
口座種別: 普通預金口座
口座番号: 9000172
口座名義: 楽天銀行株式会社 楽天クラッチ募金 熊本地震被害支援募金口

※お客さまの楽天銀行口座からの寄付に振込手数料はかかりません。
※楽天銀行口座以外からのお振込は、各金融機関が設定する振込手数料がかかります。
※クラッチ募金については、領収書の発行はいたしません。また、寄付金控除の対象にはなりません。

(4)「楽天Edy」(電子マネー)による募金受付
パソコン(FeliCaポート、パソリが必要です)、おサイフケータイ(R) (ドコモ・auのみ対象)から寄付いただけます。Androidケータイの方は、パソコンからのご利用をお願いいたします。
※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
毎日新聞 4月15日 17時0分配信

大きな被害が出た14日の熊本地震(最大震度7)を受け、募金の受け付けやボランティア募集に向けた動きが始まっている。

 国内最大級のポータルサイト「ヤフージャパン」は15日、熊本地震の被災者支援を目的に、サイト内の「ヤフージャパン ネット募金」(http://donation.yahoo.co.jp/)で、寄せられた金額と同額をヤフージャパン側が寄付する災害緊急支援募金を始めた。合計2000万円を上限に始めたところ、初日で目標に達したため「倍額寄付」は終了。通常の募金は引き続き受け付ける。提携店での買い物などでたまる「Tポイント」を使っても寄付できる。中央共同募金会を通じて被災地の復興に使用するという。

 国内外の紛争や災害の支援活動を行うNGO「ピースウィンズ・ジャパン」は、ホームページ(http://peace-winds.org/)や「ヤフージャパン ネット募金」内で募金を受け付けている。同NGOは熊本地震の被災地に災害救助犬やレスキュー隊員を派遣している。

 日本赤十字社も15日午後から募金を開始。郵便振替と銀行振り込みで受け付けており、口座番号などの詳細はホームページ(http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/)に掲載されている。

 現地で作業に当たるボランティアの募集に関しては、熊本県社会福祉協議会が15日午後、「災害ボランティアセンター」を設置した。現在、スタッフが現地で調査しており、現地のニーズがまとまり次第、ホームページ(http://www.fukushi-kumamoto.or.jp/)で協力を呼びかける予定だ。【大村健一/デジタル報道センター】

ドラえもんを観てたのですが、、

似てるwww

使い回しじゃないですよね(笑)。

映画ドラえもん久しぶりに観ましたが、面白かったです♪

おっつー!
2016.03.05 親知らず2016
親知らずを二本同時に抜いたのですが、ちょっと面倒なことになっております。

歯医者の痛みは、(痛いけど)今までは我慢出来ないなんてことは一度もなかったのですけど、、

~~

下の歯がなかなか抜けず1時間半もかかる。その上、麻酔があまり効かなかったため、気を失うんじゃないかというくらい激痛

?

何とか抜けたものの、上の歯の穴が鼻の横にある袋?に貫通したため、コラーゲンをつめてガムみたいなもので蓋をした。※その穴からバイ菌が入ると100%蓄膿症になるらしい

? 

家に帰ったらそのガムがすぐとれたので、再び歯科で蓋する。

?

1週間後蓋を外したら化膿していたため、治りかけていた歯茎を再び切開して中の膿を取り、肉を削る。そしてまた蓋をする。

という流れでございます。こういうのはよくあるらしいですが。

膿が混じった液が鼻や口に流れたのですが、吐きそうになるほどの悪臭。。気持ち悪すぎて涙が出ました。人間の体内で放置された膿ってこんな臭いなんですね。

今は蓋をしているんですが、その蓋が味がなくなったガムみたいで、それが歯にべったりついてるのもまた不快感がすごくて…。

何よりも片側でしか食べられない上にうまく噛めないので、食べたいものが食べられないのはちょっとしんどいですね(^^;)。

ですが、ただの親知らずなのでそのうち戻るでしょうから、ずっと続かない、いつかは終わるんだからと言い聞かせ、しばらくは家で大人しく過ごしてます(笑)。

おっつー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。